245475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

年子ママの子育て日記

年子ママの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Favorite Blog

初デイキャンプで初… New! ナカムラエコさん

子育て終えて ももティさん
お気楽主婦のお部屋 うさぼー。さん
**commonplace** sun*greenさん
ぶぅの小屋 なべ01317353さん
おさるのママの楽し… saru4351さん
あーちゃんとあーく… eaiさん
うららか日和 Liraraさん
ちびモンスターず cnomixさん
楽天オヤジの放置日記 楽天オヤジmakotoさん
April 17, 2007
XML
カテゴリ:長女ちゃんのこと
ちょっと凹みぎみのmieママです・・・ フゥ(o´Å`)=з
日々の育児にぐったりなところに、昨日の虫歯発覚!で追い討ちをかけられましたよ!
長男くんが虫歯になったの原因は私!哺乳瓶辞めさせないといけませんね。。。
楽したバツですかね~深く反省です 。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん
日中哺乳瓶をゴミ箱にポイ!見えると欲しがりますから潔く!!
もう使いませんよ~フォローアップはコップで飲ませます (*′ω`)b゛ок!!
あぁ~なんとか問題解決!?今晩からが大変でしょうが・・・
そんなこんなでお迎えの時間で幼稚園へGO~
l002redb.gif

幼稚園でも問題起きてましたよ!! ( ̄ー ̄; ヒヤリ
長女ちゃんなにやら先生から注意されているようですが・・・
なんと下駄箱に入っていたみんなの上履きをばら撒いてしまったらしいです
先生せっせとしまっておりましたが私にそのことを伝える様子は明らかに起こってます!
その後バスに乗っていかないと行けなかったようで先生も大変だったようですがね。。。
先生の気持ちとってもよく分かりますよ~頭にきていることでしょう
しかし私もかなり凹んでますので許してください ゴメンなさい・・・(´_`illi)

なぜうちの子だけ?そんな感情が最近多いです・・・
同じようにひよこ組から年少さんに上がった子はちゃんと成長しています
オシッコも食事も先生の目にとまるような点はないようだし
なぜ長女ちゃんだけ他の子が出来ることが出来ないんだろう。。。

子供の成長には個人差があることは分かっているんです!
上にお兄ちゃん・お姉ちゃんがいれば見て学んでいるんでしょうし
4月産まれの子と早生まれの子もまた違うでしょうし・・・
その点長女ちゃんはもう少し長い目で見てあげないといけないのかもしれない、
それに他の子と比べて必要以上に怒るのもいけないとは思っていても
最近の長女ちゃんの様子にはついついイライラが募ります (*´Д`)=3ハァ・・・

育て方がよくなかったのでしょうか・・・
怒っても私の顔色見ながら笑ってる長女ちゃん
その様子に余計にイライラ ^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)
もちろん怒りを抑えて優しい口調で諭したりもしてるんですよ
しかし話し聞かない、目をあわさない、違う話し始める。。。
何がどういけないのかもうさっぱり分かりません 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
最近怒るのも疲れるし、手が出てしまうので自分が怖いです・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 17, 2007 06:45:16 PM
[長女ちゃんのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X