245476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

年子ママの子育て日記

年子ママの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Favorite Blog

初デイキャンプで初… New! ナカムラエコさん

子育て終えて ももティさん
お気楽主婦のお部屋 うさぼー。さん
**commonplace** sun*greenさん
ぶぅの小屋 なべ01317353さん
おさるのママの楽し… saru4351さん
あーちゃんとあーく… eaiさん
うららか日和 Liraraさん
ちびモンスターず cnomixさん
楽天オヤジの放置日記 楽天オヤジmakotoさん
August 31, 2007
XML
やっと来ました金曜日~ ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
今週のお勤めも終わったし明日はパパがいるので少し子育てからも開放!?
ちょっと古いですが・・・花の金曜日であります!!

最近ママのバテバテ日記になっているので今日は最近の子供達について♪
l002redb.gif

長女ちゃんは3歳6ヶ月になりました (*^-゚)vィェィ♪
ものすごく遅く始めたトイレトレーニングも無事に終了し、
今では何の心配もなくパンツマンでいられます♪
ママが大雑把なのでちゃんとオムツ卒業できるかしら???
そんな心配もありましたが、やはり時期がくればなんとかなるもんですね~
今からトイレトレ開始する方もあまり焦らずのんびりと。。。

普段の幼稚園の生活では、まだ少し問題があるようで・・・
数人の友達とつるんで?お歌の時間など走り回っていた様子 (A;´・ω・)フキフキ
落ち着きのない子はいつになったら治るのでしょうか?
好きなことには思いっきり集中するんですけどね~
やはりこの先何年も集団生活の中で生きていくのだから、
もう少し協調性を持ってもらいたいもんです!!!
しかし協調性をどのように教えたらいいのか!?
なんでもダメ!って言えばいいようなわけでもなさそうだし。。。
長女ちゃんのためにもどうにかしたい課題です

家庭ではママが怖いのか?以前よりも話を聞いてくれるようになった気がします
長男くんよりも自分が一番!って気があるのがいいのか悪いのか!?
お片づけや食事のさいにはよく面倒をみているのですが、
おもちゃなどは絶対に渡さず~殴り合いのケンカしとります (´-ω-`;)ゞポリポリ
1歳2ヶ月差ですからお姉さんらしさをあんまり期待はしていませんが♪
l002redb.gif

長男くんは2歳4ヶ月になり会話もスムーズになりました♪
ママしか分からない?なんて言葉も多いですが意思の疎通には問題ないですね!
今めちゃくちゃかわいいの~~~ママはメロメロです L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
「ママ好き~」「ママだっこ~」なんて言葉はもうこの先言ってくれないかもしれないし、
今以上に重くなったらもう抱っこなんてできなくなるしね・・・
ちなみに現在13.6キロ、腰痛ママには限界の体重です!

幼稚園生活には何の問題もなく、先生からも楽ですよ~の言葉♪
ひよこ組の中でも一番小さい長男くん(年齢が・・・体はデカイ!)
他の子と同じように何でもこなしてくれるようで嬉しいかぎりです
やはり下の子って最初の子よりも早いですよね~
両方の子に問題あり!なんていわれた日にはママショック大きすぎるけど。。。

家庭では男の子パワー全開になってきた長男くん
今まで長女ちゃんが家の中で走り回ったりはしていたけど、
なんか規模?が違うんだよね・・・ものすごいの ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
2歳でこれだとあと数年で家が壊れるかもしれません。。。
男の子ってパワフルなんですね~
幼稚園行ってなかったらもっと力があまっていたなんて思うと恐ろしい!!
l002redb.gif

子供の成長って楽しいけど、そのときそのときで問題ってあるもんですね~
みなさんの日記読むと参考になることがいっぱいで自分も頑張らなくちゃって思います
これからもいろいろ助けてくださいね よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2007 07:33:12 PM
[長女ちゃん&長男くん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X