245421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

年子ママの子育て日記

年子ママの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Favorite Blog

初デイキャンプで初… New! ナカムラエコさん

子育て終えて ももティさん
お気楽主婦のお部屋 うさぼー。さん
**commonplace** sun*greenさん
ぶぅの小屋 なべ01317353さん
おさるのママの楽し… saru4351さん
あーちゃんとあーく… eaiさん
うららか日和 Liraraさん
ちびモンスターず cnomixさん
楽天オヤジの放置日記 楽天オヤジmakotoさん
October 31, 2007
XML
カテゴリ:幼稚園のお弁当
halloweenlogo2.gif

今年は何も家の飾りつけをせずにハロウィンが過ぎていく・・・
仕事初めてから何かと忙しくなってしまいました、心の余裕って大切よね~
クリスマスの飾りつけはしっかりして気分盛り上げていこう♪
イルミネーション(エクステリア用)をパパに交渉中なの!
しかし欲しいもの見てたらきりがなくてね~どこから飾ったらいいものか!?
値段でほとんど却下されているのですけど どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)

07.10.31

今日は水曜日なのでお弁当~仕事は休みなのでのんびり作れました♪
のんびり作ってもこの程度ですけど・・・まあOKってことで!!

l004yellowa.gif

話は変わりますが、最近長女ちゃんの幼稚園生活がとても気になります

のんびりマイペースな長女ちゃん、早生まれのせいか?元々の能力なのか?、
出来ることが他の子よりとても遅く、本人気にしてる様子もなし。。。
教室でも他の事を始めてしまったりと少々問題行動もあり先生から目をつけられています
先生の話をよく聞くなど悪い点は注意しつつ、
出来ないことが多いのは個人差かな~ってあまり気にしないことに!

しかしマイペースのせいなのか遊ぶ友達もいつも一緒、
(他の子は長女ちゃんにイライラするようで・・・)
比べるのはよくないことだって分かってはいても、
大勢の中で楽しそうに遊ぶ他の子を見てるとなんか複雑な気分に。。。
仲良しの友達と遊んでいるときはもちろん楽しそうにはしていますが・・・

そんな長女ちゃん最近幼稚園にあまり行来たがらなくなってきました
やはり幼稚園の生活について行けないのかな???
ひよこ組(去年の2歳児クラス)にいたときは自由に生活できたけど、
今年はそうはいかないしね~マイペースさんには辛い?
朝元気に先生に挨拶して友達と遊びだす長男くんとは対照的に、
すごく憂鬱そうな長女ちゃんを見ると切なくなります ゚.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。

以前子供が産まれたばっかりの頃は育児書をよく読みました
『はやくしなさい!』って言葉は言ってはいけないのよね!?
最近あまりに行動の遅い長女ちゃんにイライラして、
「はやくしてよ~」って連呼してる気がする・・・
仕事始めたせいで朝時間がなくてね~私の勝手ですよね

幼稚園でも注意され、家でも私にガミガミ言われストレス溜まってるのかな。。。
何が原因で行きたくないのかも分からないし、
もしかしたら朝が弱いだけ?とか些細な問題かもしれないけど
私がもう少し時間かけて接してあげればいいのかな?
書いてて何がいいたいのか、何したらいいのかまったく分からなくなってきた~~~

ちなみに帰り迎に行くと元気に遊んでいます!
ただママと一緒にいたいのかな・・・仕事辞めようかな~って思う今日この頃。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 31, 2007 10:12:40 AM
[幼稚園のお弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X