029767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天主婦 ぐうたらのススメ

楽天主婦 ぐうたらのススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

★ * ★ * ★ * ★ * ★ * ★ * ★ * ★ * ★ * ★ * ★ * ★ * ★
連休なので、晩御飯には手の込んだものを作ろうかな?と
思ったのですが、思いがけずカレーのリクエストがあったので連休中は
カレー三昧と相成りました。
ご飯を炊くだけで晩御飯の仕度OKなんて楽だわぁ~
でもさすがに連休で余力があったせいか、いつもご飯を作る時間に
ブルーベリーマフィンを焼いてみました!
といっても、ベルメゾンの「30分で焼き菓子」という手作りキットですが雫
粉は計量されていて、こちらでやるのはせいぜいバターを計量して溶かすくらいで、
後は卵と牛乳大さじで入れるだけ。
紙カップもついてるので、本当にお手軽に手作り感が味わえます。
でも、こんなにお手軽なのに、1ヶ月くらい寝かせっ放しでした。だめですねぇわからん
出来上がったのがこちらです。
20070716183312.jpg
出来上がったマフィンは、てっぺんがさっくり、中はふんわり。
ジャムも酸っぱすぎず、果実感が残っていてとってもおいしかったです。
マフィンってもっと、ぱっさりもっさりなイメージで
あまり好きではなかったんですけれど、ちょっと印象が変わりました。
焼き立てもいいけれど、翌日のしっとりなじんだマフィンもなかなかでしたよウィンク

実はこの「30分で焼き菓子」
以前頼んでいた「手作りパン曜日」の代わりに頼み始めたのです。
「手作りパン曜日」もかなりお手軽なキットではあるのですが、
やっぱり時間がかかるのがネックなのと、何より私があまりにぐうたらなので
かなりたまってしまっていて…
すっぱりやめようとも思ったのですが、いろいろ送料の関係なんかもあって
代わりに「30分で焼き菓子」セットを頼んでみたのでした。
30分でそれなりのものが作れるのなら、旦那の急な「お腹すいた…」攻撃にも
素早く対応出来るし、いいかな?とも思って…
これもいつまで続けられるかわかりませんが、がんばれがんばれ私www

そしてたまってるパンの方も、折を見て作らなくっちゃいけませんね。
たまってる分を消化したら、またスタートしてもいいしスマイル
次はお盆休みあたりを狙って作ってみるか~

★ * ★ * ★ * ★ * ★ * ★ * ★ * ★ * ★ * ★ * ★ * ★ * ★
template design *ann





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月17日 13時57分08秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

緑華

緑華

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.