035476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Show G

Show G

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
髪切ってきました。
ちょっと重たい感じになってきたからねー。

小学生の頃から、一ヶ月に一回散髪、というのが習慣になって、
それが高校三年生まで何の疑問も反感も抱かず続けてて、
大学生になったら、最長で二ヶ月くらい(それでも二ヶ月か・・・)切らなかったこと、ありましたが、
社会人となった今、やはりその周期は短くなり、
1~1.5ヶ月に一回、切ってます。

で、昨年末、生まれて初めてパーマなるものをあてて、
それはそれで気に入ったから今日もかるーーーいパーマをあててきました。

私の苗字は珍しいというのもあってか、よく間違えられます。
「山岸」「中西」のように、一字はずしたミスと
「西山」「山下」「山田」みたいに、大きくズレルミスとに
大別できるんですが、
美容院でもやはり、よく名を間違えられます。

今、私の手元には美容院のメンバーズカードが3枚くらいあって、そのどれもがミスってます。

今日行ったところは「西山様」です。

でもおもろいからそのまま使い続けてはや1年以上。

今では「西山さまぁ~?」と呼ばれると違和感はあるものの、
そこそこナチュラルな返事ができるようになりました。(笑)

ただ名前が違うだけですが、ちょっと変装(?)したようなスリル(?)があります。
ただ名前が違うだけでも違和感を思わせる、そんな「名前」の持つ力を考えたりもします。

名を呼ばれて振り返るのは、犬でも猫でもヒトでも同じこと。。。
自分だけに付けられた名前について、考えたりもしつつ、
今日も美容師に何度も「西山さんは今日はお休みだったんですか?」とか言われつつ、西山を演じてきた。

※唯一、この前焦ったのは、現金がギリギリ足りるか足りないかくらいのときで、もしクレカを使うことになったら即バレだな、サイン時に、、、とテンパッたとき。
あぁ、足りてよかったぜぃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.05 22:04:41
コメント(4) | コメントを書く


PR

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Profile

show G

show G

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

© Rakuten Group, Inc.
X