035474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Show G

Show G

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、職場の先輩の結婚式に参加しました指輪
今の課に移って何もわからない状態だった私に
手厚く一から仕事を教えてくれて、今に至るまで、
日々細やかに面倒を見てくださる先輩で、最も尊敬する先輩と言っても過言ではない先輩です。

普段はおもしろおかしく話をしてくれる人で、
ある程度切羽詰っている状況でも、焦ることなく笑いつつ対応してくれるので、
こちらも落ち着いて取り組める。

そんな先輩の、めでたい結婚となると、こちらまでhappyな気分にきらきら

今の課に異動してから、一度も怒鳴られたこともなく、泣いていることも、もちろん
見た事がなかった。

そんな彼が、結婚式披露宴で、涙した。。。

「普段は言うのは恥ずかしいから、言ったりしないけど・・・」という出だしで、
「両親の好きなところ」をスピーチした。

その最後の方で、「これからは僕達が家庭を作っていく番です。ここまで育て上げてくれて、ほんとぅに・・・・」で詰まったんです。言葉に。
いっちども泣くところを見せたことの無い人の、
涙するところを初めてみるときの衝撃は、いつも大きい。

思わずもらい泣きでした。


人は誰でも、多かれ少なかれ利己的なところがあるから、自分が幸せになりたいし、
自分が大事なものです。
別に、他人の不幸がいいというわけでは、もちろんないけれど、
他人の幸福を喜ぶというのは、実際難しい。

他者との距離を測るバロメータはまさに、
「その人の幸福をどこまで一緒に喜べるか」だと思います。

先輩の幸せを祝福できた、良き日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.12 23:35:38
コメント(2) | コメントを書く


PR

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Profile

show G

show G

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

© Rakuten Group, Inc.
X