055990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VISION NAVIGATION

VISION NAVIGATION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.08.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今朝は心機一転していつもより早起きをしました。

その理由は、

最近やりたいこと、やるべきことが増えてきて、

「時間がいくらあっても足りなーい!」と感じたからでした。



朝は苦手な私ですが、今朝は、なんとか早起きに成功したのでした。

(ちなみに、Toshは朝型人間なので、早起きは全然苦にならないようです。)


「さあ、今から仕事するぞー。」

と思ったものの・・・



「何からしようかな?」

何から手をつけていいか分からない・・・。

頭も回ってない・・・。



とりあえず、ゴソゴゾと片づけを始めました。

それからメールの返事や、書類作成、etc.

だんだんと目が覚めてきて、バタバタ~、ガサガサ~。

と活動を始めたのでした。



「あ~仕事がほとんど片付いたよ!早起きってすごいよね!」



と思っている一方で、

横ではToshが静かに瞑想をしていました。
(いや、半分眠っていた?)




その時は、何も言われなかったのですが、

朝食を食べていた時、Toshにこう言われました。



「あのね、焦る気持ちは分かるんだけど、

いくら数や量をたくさんこなしたところで、

本当に大切なのは、自分を見つめなおすことだよ。」



この言葉がグサーーーッ・・と刺さりました。



素直じゃない私は、

「そ、そんなこと、分かってるわよ!」

と、可愛くない返事をしてしまったのです。



だって、自分では分かっていたつもりだったのです。


私は何のためにこれをするのか、

心からやりたいと思っていることをやっているのか、

人の役に立つことをしているか、

感謝の心を持っているか、

一瞬一瞬を味わいながら生きているか、



それが大切だっていうことを。


でも、忙しさのあまり、心ここにあらずの状態だったのでした。



この後Toshと、なんとなーく、気まずい感じになりました。



バカだなあ、私って。

なんでこんな時に素直になれないのだろう。



Toshに今夜伝えよう。

「思い出させてくれてありがとう。」

って。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.02 16:01:01


PR

Profile

visionavi

visionavi

Favorite Blog

【活きていくうえで… おぎゃりん☆さん

『ビジョン実現への… れおなるど・てんぷうさん
いいこと探検家の人… いいこと探検家さん
the gift シンガーポットさん

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/ugiir90/ 俺…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/vfc-iga/ 今…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.
X