023372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡早良区、眼のトレーニングによる視力アップ教室

福岡早良区、眼のトレーニングによる視力アップ教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月30日
XML
カテゴリ:子供の視力
「ピント調節」という言葉を知っていますでしょうか?

そうですね、カメラなどで写真を撮る時に画像がボケないように
光の入り具合を調節する時に使われる言葉です。

実はこのピント調節を私たちの目も行っているんです。
しかし私たちの目の中には光を調節するレンズは一つしかなく、
そのレンズをレンズを囲む筋肉によってレンズの厚さを厚くし
たり、薄くしたりして調節しているのです。

<遠くを見る時>
遠くにピントを合わせる時にはピント調節筋は力を抜いて
レンズを薄くします。
<近くを見る時>
近くにピントを合わせる時にはピント調節筋に力を入れて
レンズを厚くするのです。

さて、偏った見方とはどうゆう事か想像出来たのではないでしょうか?
長い時間、近くに目線を向けたままにしていると、目のピント調節筋は
力をいれたままになり、萎縮硬化という肩こりのような状態になり
動きにくくなってしまうのです。
大人の目に比べて、子供の目はちょうど成長期にあたるので、テレビや
読書・パソコン・ゲームなど目線が近くなる事を長時間行っていると
その環境に合わせてしまいます。
ちょうど目が運動不足になって、近視という目を作ってしまうのです。



『子供の視力が良くなる毎日の習慣作り』◆視力アップツール!

★http://eyetraining.web.fc2.com/★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月30日 18時13分11秒


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.