135693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臙脂と紫とはせ

臙脂と紫とはせ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*はせ*

*はせ*

2006年01月17日
XML
カテゴリ:旅行
いよいよ、イタイアへ出発する日が来ました。
いや~楽しみで夜は寝られなかったッス。
まるで遠足を楽しみにして寝られなかった小学生みたいだ。(^^;)
ルフトハンザ航空の関空10:30発フランクフルト行きに乗らなきゃいけないので8:30には関空入り。
初めての海外旅行で、しかも一人だからめちゃ不安だったし出国手続きもよく判らなくて四苦八苦しながら何とか手続きを済ませ、ゲート近くで( ゚д゚)ボォ~と待っていたんだけど、周りを見るとツアーの日本人の方や外国人の方(しゃべりを聞いていたら、多分ドイツ人)が多かった。
んで、時間になったので搭乗したら隣りに座った人はドイツ人だった。ドイツ語は大学時代に習っていたんだけどすっかり忘れていたので、少しだけ英語で話をしました。その後はそれぞれ音楽を聴いたり本を読んで、フランクフルトまでの12~13時間を過ごしましたよ。ドイツ人は先入観通りビールばっかり飲んでた・・・。
因みに機内食は不味い。(;´Д`)

フランクフルト国際空港で乗り換えでしたが、これがまた広い。
乗り換えゲートまで20分位かかったぞ。(汗)
途中で荷物検査やら色々あって、すげぇ疲れた。。。
で、乗り換えでミラノ行きに搭乗したわけですが、ここまで来ると乗っている人はイタリア人が多い。
あとはツアーの日本人。

1時間弱で現地時間18:00頃にミラノマルペンサ空港に到着。
この頃には疲れ果ててたのでMilano Centrale(ミラノ中央)駅行きのバスに乗らずにタクシーでホテルまで向かったんだけど、なんと78ユーロもかかった!(@@;)バスなら5ユーロなのに。。。しかも、ホテルもMilano Centrale駅から歩いて5分位だったからもったいない事をしました。(泣)

ホテルに着いたのは19時過ぎだったかな?そこから食事に行こうと思っていたけど、マジに疲れていたのでそのまま風呂に入りテレビを見て就寝しちゃいました。

う~む、次の日は朝からジェノヴァへ移動しなきゃいけないのでミラノは何にも堪能出来なかった。

楽天トラベル

■フランクフルト空港乗り換えゲート■





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月31日 08時44分42秒
[旅行] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

お気に入りブログ

新米ベイビィ★日常報… 新米ベイビィ★ビジネス日記さん
水彩画紀行 スペイ… 水彩画人 俊介さん
たっとの徒然なる記録 タケrakuten1976さん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X