1799396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月02日
XML
リーグ戦も16節を終えて8勝8敗の五分の星。
勝ちか負けか極端な成績でなかなか引き分けがありません。
8勝もしてる割には勝ち点も順位も伸びないのは、そのあたりに原因があるのは間違いないかと。

それにしても、開幕して4ヶ月近く引き分けが無いのも珍しいと思い調べてみました。
Jリーグでは当初は引き分けの制度が無く延長戦やPK戦をしてたので、
現行の90分制になった2003年以降で調べてみました。

これまでの開幕からの連続引き分けなし記録は、
  2007年 ジュビロ磐田 15試合(8勝7敗)でした。

というわけで、ヴィッセルの16試合は新記録です。
と言っても、私が見た限りでは、どこも報道してませんし、記録と言っていいものかも判りません。
開幕からの連続記録では、負け無しか勝ち無しかのどちらかしか聞いたことが無い様な気もします。
新記録を喜んでいいのか、ちょっと微妙な感じもします。

そろそろ引き分けがあってもいい気がするけど、
とりあえずは勝ち続けての記録更新を7月中ぐらいは期待したいです。


ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月01日 17時40分32秒
コメント(5) | コメントを書く
[シーズン経過・展望] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.