1799542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月17日
XML
ちょっと期待してただけに、厳しい現実を見せ付けられたブラジル戦やった気がします。
でも、今週末は清水戦、そろそろ気持ちを高めていかないと。
と言う訳で、自分自身を盛り上げる意味も含めて、思い入れのある神戸讃歌について書いてみます。


キックオフ直前、神戸讃歌を歌う。
最も緊張感の高まるときに、
最も思いの詰まった歌を、
心というより魂をこめて。

この一瞬が一番好きや。

気持ちが入りすぎて、泣きそうになる。
いや、正直に言うと年に何度かこっそり泣く。
ええ年した大人が、人前で泣くのはどうかとも思う。
でも許されるんじゃないか、神戸讃歌なら。
あの日の事を思い出してしまうし。

世界で最も思いの詰まったサッカーアンセムと評してくれる人もいる
世界一かどうかは正直分からない。
でも、俺たちにとっては最高の歌。

チームへの愛。
この街への愛。
そして、絶対に忘れられないあの日への思い。

これらがストレートに表現された、ちょっとくさいけど最高の歌。
そう、永遠の愛を誓うなんてなかなか出来るもんやない。

逆に、勝った試合後の神戸讃歌はあまり好きではない。

恒例化したのは2009年8月の鹿島戦からだったと思うけど。
勝ったら必ず歌うというのも、どうかな?
六甲おろしやないし、一日に何度も歌うもんやない気がするし。
試合前のそれに比べたら気持ちの盛り上がりが違いすぎるし。

本当にここぞと言う時だけ、感極まるような勝利の後だけのほうが盛り上がるし、この歌を大事にする事につながるんじゃないかな。
そういう意味では、試合後は年に一回あるか無いかぐらいでも良いんじゃないかな。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月17日 12時57分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヴィッセル神戸雑感] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.