1798917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年12月22日
XML
次点
 第30節 10月27日 ホームズスタジアム神戸
  ヴィッセル神戸 3-3 川崎フロンターレ
   得点者 都倉 賢(56')田代 有三(76')都倉 賢(82')
       (39')レナト(65')小林 悠(69')楠神 順平

1位に行く前に、番外編で次点を。
この試合、もし逆転してたら間違いなくベスト1の試合。

逆転こそ出来なかったけど、2度追いついたその粘りは、ほんとしびれた。
しかも2度目の同点劇は、後半に2点差を付けられてからのもの。

69分に楠神のゴールで1ー3になった時は、ゴール裏でも諦めてしまった人が結構いた。
当日は、ゴール裏の最中心ブロックにいたけど、一列前にいた20代後半ぐらいの兄ちゃんは、2点差がついた時点で座り込んでスマホをいじりだした。
力つきて座り込んだというより、ただ諦めて、ふてくされて投げ出した様に見えた。

この時点での2点差は、絶望的だったのは事実かもしれない。
でも、最もコアで熱くあるべき場所で、こんなに簡単に諦める人がいることに驚いたし、俺たちの弱さ、甘さを見た気がした。
 
ただ、この時ピッチ上の選手達は誰一人諦めていなかった。
そして、このことが奇跡を起こした。

追いつめられた中、驚異的な粘りで2点差を追いついた。
この座り込んだ兄ちゃんも、田代のゴールで立ち上がり、都倉の同点ゴールで再び手を叩きだした。

残り10分、逆転を期待するスタジアムの熱気は凄かったな。
スタジアムが一つになって、ホームの雰囲気を作れてた思う。
まあ、選手の粘りに引っ張られてのものやけど。

もし4点目入ってたら、どうなってたんやろか?

スタジアム盛り上がったやろな。
このあと、降格する事もなかったやろな。
引き分けた試合の面白さって、こうやって空想できるとこかもな。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年12月22日 21時58分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[シーズン経過・展望] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.