1799475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月17日
XML
カテゴリ:他チーム評
日曜の長崎戦は、ほんと厳しい相手でした。
結果として勝つことが出来たので、ホームと合わせて長崎から勝ち点6を稼ぎました。
ホーム、アウェイどちらの勝利も勢いづく長崎を、きっちり抑えての完勝で内容もあった。
長崎の実力は強烈に肌で感じただけに、大きな勝ち点6だったと思います。

もし負けていれば、それも2試合ともと思うと、ぞっとする話。
逆に長崎からすれば、神戸にさえ勝てていれば、という思いは強いのかもしれませんね。

勝因は色々あると思うけど、この一戦に賭ける神戸の決意が、最高の結果を招き寄せたのは間違いない。
それに、クラブとしての底力や意地も見せつけたと思う。

結果として、経験や格の違いを見せつけたつもりだけど、それでも長崎が強かったのは事実。
勢いだけではない本物の強さを感じたし、J1に上がるだけの力は十分ある。
来年も戦いたい気持ちはある、もちろんJ1で。

でも別の思いも少しある。
そんなに簡単に、J1に上がらして良いのだろうか。
たったの1年で、突破できるほどJ2は甘い世界なんだろうか。
長崎サポーターからしたら、ここまで来るのに散々苦労したし、大きなお世話だろうけどね。

ただ、先輩クラブとしては、簡単に突破されて良い訳ない。
長崎の強さを十分認めているからこそ、勢いのある新入りに楽をして欲しくない。
強敵が待ちかまえるプレーオフを経験せずに、J1へ行くのももったいない話だしね。

きっちり、昇格プレーオフを上がってこいよ。
来年も借りを返したければ、港町ダービーをしたければ、プレーオフを勝ち上がってこい。
来年も長崎とは戦いたいけど、やりたいのは上の舞台だ。

俺たちは、絶対に上がるから。
絶対優勝して上がるから。
必ずJ1で待ってるから。

そのためにも、俺たちは死にものぐるいで闘おう。
絶対てっぺん目指そうぜ。
さあ、優勝して帰るんだ、戻るべき場所に。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年09月17日 12時57分34秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.