1799566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月22日
XML
松本戦のサポミは、バックスタンドコンコースで行われました。
CIMG0150.JPG
一人一人の声は小さいかもしれないけど、声を合わせれば選手を後押しできる。
誰かがやってくれるじゃなくて、一人一人が全力でやれる事をやろう。

こんな趣旨だったと思いますが、いつも通りでリーダーさんはぶれませんね。

あと岩波の新チャントのお披露目や、
フラッグプロジェクトを含めた応援3大プロジェクトの説明もありました。

ただ今回は内容よりも、バックスタンド側で開催したことが、大きな意義のある事だったかと。
普通はサポミに出たければ、ゴール裏側に来いでしょう。
それを、逆にこちら側から出向いてバック側で行う。
これって簡単そうだけど、なかなか出来ることではないと思う。

協力してもらうために自ら進んで出向いていくのは、実社会でも必要な場面は多いけど、
意外と出来ないものです。
そこにプライドや面子が絡んでくることも多い。
だからこそ、今回のバックでの開催は素晴らしいし、その趣旨には大いに賛同します。

おかげでたくさんの人に参加してもらえたし、初めて参加した人もいたと思う。
間違いなくサポーターの一体感にはプラス効果だし、
サポミの雰囲気を知ってもらうという意味でも、この試みは良かったと思います。

場外の様子。
CIMG0137.JPG
優先入場が終わって場外に出てきたら、思ってたより松本サポは少ない。
大量に来ると聞いてたんで、意外に思ったけど、それもそのはずで、
彼らはまだ一般入場列に並んでいる時間でした。
この後続々と緑の軍団が場外を埋め尽くしていきます。

CIMG0139.JPG
ハロウィン仕様のモーヴィとヴィッセルガール。

合言葉を言うとお菓子が貰えたようですが、恥ずかしがりなんで一人だと
写真を撮るのが精いっぱいです。

CIMG0143.JPG
次節ガイナーレ鳥取戦のチケット販売も行われた。

鳥取側が自らブースを出しての販売でした。
唯一の敗戦を喫したホーム鳥取戦でも感じたけど、鳥取は熱心に売り込みをしてきますね。
近いというのはありますが、今回も熱意は感じました。

前回の敗戦は、この熱意に足元をすくわれたような気もしますし、
次節は気を引き締めて戦いましょう。
私もバスツアーで参戦します。

CIMG0142.JPG
牛串焼きに群がる松本山雅サポ。
よく見れば列全員が松本サポです。

他のチームのサポーターに比べると牛串焼きをお求めになられる方が、
かなり多かったように思います。
神戸の誇るスタグルと言えば、ベストイレブンにも選ばれたタンドリーチキンが有名だけど、
チキンよりも牛串焼きに並ばれてる方が多かった。
やはり、神戸と言えば神戸牛なんで牛串焼きという理由なんでしょうか。

ただ、この牛串焼き美味しいのは美味しいけど、神戸牛ではないと思いますが・・・
確かめたわけではないので、滅多なことは言えませんが多分違うかと。

わざわざ来て頂いたビジターサポに、やや誤解与え易い商品なのは、否めない気がします。
まあ、美味けりゃ何でも良いのかもしれませんが、少し気にはなりますね。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年11月04日 21時17分09秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.