1797682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年12月24日
XML
・FWポポ選手 ジュビロ磐田へ完全移籍決定のお知らせ

悲しいけど、気持ちの整理は出来てた。
今年で最後というのは、6月の退団騒動の時に覚悟してたしね。
それにお別れは2度目。

外国籍選手だから、一番高く評価してくれる所で働くのが道理。
それが去年は浦和、今年は神戸、来年は磐田だっただけ。
ただそれだけの話、仕方ない。

それにしても、今年はポポキャノンに助けられた試合が多かったね。
スーパーゴールを連発したシーズンだったし、MVPにあげる人も多い。

確かに大活躍のシーズンだったけど、個人的に脳裏に浮かぶのは派手な攻撃の場面でなく、
献身的に守備に走り回る姿。
驚異的なキック力から攻撃力に注目が集まるけど、ポポの真骨頂は、
気持ちのこもった献身的な守備にこそあった気がする。

狂った猟犬のように獲物を追い回す、ポポの姿こそ痛快で大好きだった。
体の大きいDFを、小さな体で追い回しパワフルに奪い取る。
必要以上とも思える筋肉の鎧で、相手DFと競り合う姿こそポポだったかと。

あと私が好きだったのは、ポポのアシスト。
自己中な香りがどうしても漂うポポキャノンよりも、そんな気持ちを抑えて出す、
優しさなり、心を感じるアシストが好きだった。
埼スタの奇跡でも、孝行のラストゲームでも、俺たちが歓喜の涙を流す時には、
ポポのゴールでなくアシストがあった。
ゴールよりもアシストにこそ、ポポの人間性が出ていたと思う。

決してテクニシャンではなかったし、出来ないことも多かった。
でも、出来ることを一生懸命やる姿勢があったから、神戸にフィットしたし、
俺たちにも本当の意味で受け入れられたのだと思う。
時にワガママなとこもあったけど、人間的な温かみであったり、優しさを感じさせる素敵な選手でした。

別れは悲しいけどね、磐田でも頑張れよ。
お前なら大丈夫、出来ることを一生懸命やれば大丈夫。

あなたが見せた気持ちのこもったプレー忘れません。
ほんと、ありがとうポポ。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年02月22日 13時13分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[新加入・移籍・移動関係] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.