1799619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月08日
XML
快進撃で3位まで上がってきた神戸。
ここまでは望外の結果と言ってもいのでしょうが、あえて問題を探すとしたら慶治朗の不調でしょうか。
image.jpg
一応レギュラーで出続けてはいますが、ここまでゴールなし。
コンディションが悪いというよりも、スランプというか波に乗り切れてない感じがします。

現状チームとしては、外国人選手を中心とする新加入選手の活躍で好成績をあげています。
ダイジェストや新聞でも助っ人の「個の力」での勝利が強調され、
あくまで助っ人が大活躍してるだけなんて感じの報道も多い。
実際試合を見ていても、そういう印象を持たれるのは仕方が無い気もする。
事実彼らの実力は、さすがと言わざるを得ないし。

でも、助っ人頼みの様な報道には違和感と言うより寂しさを覚える。
新加入選手も含めての神戸だし、全体の底上げは出来ている。
ただ、反論したいけど、実際そう言われても仕方がないと諦めてしまう自分もいる。
首位に迫る好成績だし、有頂天になっても良い順位なのに、何か足りないような、
少し寂しい気分になる自分がいる。

この寂しい気持ちを埋めるには、以前から神戸にいる選手が頑張るしかないと思う。
もちろん岩波や森岡は頑張っているし、松村だって、かなりの成長を見せている。
でも、やっぱり慶治朗。
そう、一番頑張って欲しいのは慶治朗だよ。

慶治朗が活躍したら、誰も文句を言えないはず。
助っ人頼みの批判も封殺出来るし。
誰がなんと言おうがエースになるべき男だし。

尽きないスタミナ、スピード、献身的な守備など、誰よりも神戸らしいプレイスタイル。
それに、このクラブへの愛は俺たちと変わらない。
俺たちと同じぐらい神戸と言ってもいいと思うしね。
やっぱり、俺たちの心を埋めてくれるのは慶治朗しかいない。

なかなか波に乗り切れてなかったけど、大宮戦では復調の兆しもあった。
2点目は右のスペースに走りこんで大宮のDFを引きつけようとしてた。
思ったより大宮はつられなかったけど、動きは良かった。
ペドロやファビオの貪欲さにも付いていけてたし、よくなる兆しはある。

お前が躍動して、神戸のサッカーを見せつけてくれたら全てが解決する。
真のエースになるためにも、絶対に乗り越えて行こうぜ。
頼むよ、慶治朗。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年05月31日 18時59分03秒
コメント(4) | コメントを書く
[ヴィッセル神戸選手関係] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.