1799110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年09月04日
XML
カテゴリ:YBCルヴァンカップ
ヴィッセル神戸 1 - 1 ガンバ大阪
      得点者    マルキーニョス(64')
                 (11')宇佐美 貴史
image.jpg
熱戦だったね。
神戸に係わる全ての人が熱く戦えた。

選手はもちろん、退席処分を喰らった安達さんを初めとしたクラブスタッフ。
ガンバに負けじと熱い声援を送ったサポーター。
他のどの会場よりも多くの観客を集めようと、営業に汗をかいたクラブスタッフ。
熱戦の主役が選手なのは間違いないけど、俺たちの神戸が一丸で熱く戦えた。

クラブ初の決勝トーナメントという記念すべき日に相応しい内容だった。
結果はどうあれ、俺たちは新たなるクラブの歴史を創ったんだよ。

勝てなかったのは事実だし、残念だけどね。
ベストな結果ではないけど、次につながる引き分けだよ。
これで、胸を張って万博に乗り込める。

ただ、試合終了を告げるホイッスルが鳴った時は、しばらく天を仰いだ。
前を向くことが出来ず、しばらく夜空を見上げ続けた。
こぼれ落ちそうになる涙を必死でこらえた。
手応えのある試合に、高揚感を隠せないゴール裏の中で、一人夜空を見上げ続けた。

次へつながったという想い。
しっかり闘えたという想い。
この夢舞台を経験出来た幸福感。
それでも勝てなかった悔しさ。

喜び、幸せ、期待、悔しさ、いろんな想いが交錯して気持ちが揺さぶられた。
でも、涙はこらえた。

そうだ、泣いている場合じゃない。
まだ、たかだか半分の90分戦っただけ、試合は終わってない。
長いハーフタイムに入っただけ。

ほんと、勝負は、これから。
万博で奴らをぶっ倒して、初めてこの試合が終わるんだよ。

感情を爆発させるのは、全てが終わってからで良い。
笑いたければ、笑えば良いし、泣きたければ、泣けば良い。
とにかく残り90分、やれる事全てを万博でやろうよ。

それにしても、ここまで試合を支配出来るとは思わなかった。
先制点こそ隙を突かれたけどね。
それでも、ここまで攻め続けられるガンバ戦も記憶にない。
ヴィッセルとガンバが入れ替わったかのような感覚もあった。

嬉しい誤算だったけど、森岡の不在の影響は最小限に抑えられた。
埋めたのは、やはりファビオ。
知ってたけど、コンディションさえ整えば、これぐらいは朝飯前の実力者。
今さら感も無い訳ではないけど、完全復活だよ。

森岡より癖のないノーマルな組み立ては、ガンバには有効だったし攻撃も活性化した。
田代も躍動したし、慶治朗も帰ってきた。
何よりファビオのパスでマルキがよみがえった。

アウェイゴールを奪われたので、神戸が不利なんて声も聞こえる。
でも、関係ないよ。
こっちもアウェイゴールを獲れば良いだけだし、絶対に獲れる。

最高の舞台は整ったし、歓喜のシナリオも出来た。
あとは万博で勝って、新たなる扉を開けるだけ。
ノエスタで味わった大敗の屈辱を、万博でこそ返そう。

タイトルへは、あと4つ勝てば良いんだ。
11月8日埼玉スタジアムへ辿り着くための、神戸の航海が始まった。
神戸サポーターよ、後れをとるな、あとに続け。
先ずは、日曜日みんなで万博へ集合だよ。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年09月04日 19時30分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[YBCルヴァンカップ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.