1799456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年10月15日
XML
カテゴリ:日本代表関係
スクランブルだった前回と違って先発できた。
実質的な代表デビューのチャンスが、やっと巡ってきた。

君が画面に映る国歌斉唱には、グッときた。
君が代で、ここまで気持ちが昂ったのも初めてのこと。
だから、試合が始まってないのに、少し感傷的になった。

2010年から、ここまでの4年半を思い出した。
活躍したことより、上手くいかなかった日々を思い出した。
やる気が無いと罵声を浴びたことも多かった。
独り善がりなプレーに呆れられることも多かった。

でも、ここまで来れた。
色んなことを乗り越えて、ここまで来れた。
この瞬間を君と味わえただけで、試合前なのに、満足して腹一杯の自分がいた。

栄光の未来は、まだ先のはずなのにね。
ここで腹一杯で満足するなんて甘すぎるし、やっぱり代表慣れしてないね。

試合前の満腹感とは真逆で、ピッチ上の結果は残念だった。
途中からはバテてしまった様にも見えた。
最初の十数分以外は、走れなかったし、攻めてもボールロストが多かった。

守りについては微妙な印象。
頑張ってバランスを保とうとしていたようでもあり、何も出来なかったようにも見えた。
ただ、ボールを獲りに行く動きは少なかったし、運動量が少なかったのは間違いない。
必死さが表に出にくいタイプなだけに、見てて余計に歯がゆかった。
もっともっと出来る君を知ってるだけに、悔しい気持になった。

前向きにとらえるなら、これで本当のスタートを切ったと言えるのかもね。
次があるのかは分からないし、この試合の出来なら、次は呼ばれないのかもしれない。

でも、それで良いんだよ。
もう一度、ゼロからやり直せば良いのだから。
Jリーグで、神戸でやり直せば良いのだから。
神戸で、俺たちとトモニ闘えば良いのだから。

そもそも、この試合で、何も失ってはないのだから。
もともと守るべき立場も、実績もないのだから。
失うどころか、この試合では貴重な経験を得ただけだよ。
そう、誰より貴重な経験をしたはずなんだ。
俺たち神戸サポーターも同じだけどね。

疲れただろうけど、胸を張って帰っておいで。
リーグ戦は残り7試合、トモニ闘おう。
トモニ成長して、もっともっと強くなろう。
栄光の未来は、その先にきっとあるから。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年10月15日 12時15分38秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.