1799479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年07月08日
XML
カテゴリ:下部組織
ヴィッセル神戸U-18 0-1 セレッソ大阪U-18
   【得点者】  34分 斧澤隼輝(C大阪)

少し前になりますが、6月28日に行われたU18のプレミアリーグのセレッソ戦の話を。

敗戦という結果ほど押されていた訳ではないし、ボールを保持していた時間もそこそこあった。
ただ、決定的な場面は少なかった。

気になったのは、スコア以上に、ピッチ上では手詰まり感が漂ってたこと。
「膠着状態を打破する馬力がない」なんて声も聞こえてきた。
結果よりも元気の無さの方が気になったというのが正直な感想かな。
image.jpg
特に気になったのは中坂勇哉くん。 (Photo by Yukinobu)

去年は長髪のルックスだけでなく、プレーでも目立ってたのにね。
この日は存在感がなかった。
去年とは別人のような感じで驚いた。

去年はスタミナが尽きるまで、走り回ってた。
ややハチャメチャなぐらいの元気さが魅力だった。
でも、この日は無難なプレーに終始した印象。
大人しい中坂くんなんて、面白くないよ。
期待してただけに、ちょっと心配ですね。

ネガティブなことばかり書きましたが、光るものもあった。
image.jpg
途中出場の佐々木大樹くん。 (Photo by Yukinobu)

180センチ前後の堂々とした体格ですが、まだ1年生。
後半からCFに入り、前線で体を張り、いくつかチャンスを作った。
観衆を沸かせるプレーも見せてくれるなど、なかなか面白い存在です。

体格からして、高さとパワーだけが売りの選手かと思いきや、そうじゃない。
ゴール前でトリッキーなヒールパスを出すなど、意外性がある。
柔軟な身のこなしは独特で目を引いた。
他の選手とはリズムが違う印象だったけど、フットサル出身と聞いて納得しました。

スケールの大きさを感じたし、楽しみな選手に出会えた。
勝ち負けも大事ですが、こういう原石に出会えるのがユースの魅力ですね。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年07月08日 22時34分36秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.