1799490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月19日
XML
いよいよ明日から始動ですが、シーズンオフの動きをまとめてみると。

IN 11人
加入:ウエスクレイ、田中順也、高橋秀人、大森、渡部、大槻
レンタル復帰:吉丸、山口
U18より昇格:向井、野田、安井

OUT 12人
引退:相馬
退団・移籍:ペドロ、祥平、雄大、ヨンボ、海人、松澤
レンタル満了:石津、村松
レンタル移籍:松村、朝陽、前田

ちょうど3分の1が入れ替わったような感じです。
結構ドラスティックに変わったようにも思えます。
これで最終的なメンバーは、

GK:スンギュ、徳重、吉丸、前川
DF:岩波、久仁衛、伊野波、東、渡部、峻希、橋本、藤谷、山口
MF:ニウトン、藤田、ヒデ、三原、高橋秀人、松下、野田、慶治朗、ウエスクレイ、大森、中坂、成豪、安井
FW:レアンドロ、千真、田中順也、大槻、向井、計31人

この31人が今年トモニ闘う俺たちの神戸なんだね。
去年の反省も踏まえて、かなり層は厚くなり、どのポジションも競争が激しくなった
三木谷オーナーを初めとしたクラブの強い意志が伝わってきます。

ただ不安がない訳ではない。
ペドロの抜けた穴が痛いのは事実だから。
でも、それはウエスクレイや田中順也を中心に埋めていけるはず。
攻撃陣の総合力は上がっているかと。

あとは両SBの層の薄さを指摘する声も多く聞こえる。
そこは山口、藤谷の成長があるから大丈夫。
これから10年神戸の両翼を担う2人なんだ、心配はいらない。
きっとやってくれるよ。

ほんと良い補強が出来た。
代表経験のある実力者も加わりベストの布陣が出来たかと。
もちろん選手層については、欲を言い出せばきりがないものだけどね。
それでも、タイトルを狙うと口にしても恥ずかしくないメンバーが揃ったのは間違いない。

リーグ戦、ルヴァン杯、天皇杯全てで去年を上回る準備は整った。
さあ、史上最高の神戸へ。
ちょっと気が早い気もするけどワクワクしてきたね。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年04月12日 13時01分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[新加入・移籍・移動関係] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.