1799448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年06月12日
XML
カテゴリ:いぶいて来ました
週末にガンバ戦を控えて、チーム状況が気になったのでいぶきに行って来ました。

どのメンバーがいるかも重要な情報なので、遠くからの写真にします。

残念ながら怪我人続出の厳しい状況は続いている。
練習参加の人数は多くない。
フィールドプレーヤーで全メニューを消化したのは12人のみ。
数名が別メニュー調整でしたが、公表されてる以外にも姿を見せない選手が数名いたのは不安なところです。

フィジカルコーチのクリスティアーノの号令で黙々とトレーニングに取り組みます。

オフ明けの月曜日ということで、フィジカルトレーニングが中心のメニューでした。
ほぼボールを使うことなく、じっくりと体を鍛えていました。
ガンバ戦に向けて一歩一歩コンディションを高めていこうという雰囲気を感じました。

この日も存在感抜群のニウトン。

試合でも目立っていますが、練習でもさすがの存在感です。
フィジカルトレーニングになると余計に目立つ感じもします。
ボールを持ってなくても、違いが分かるぐらいフィジカルが強いということですね。
チューブトレーニングでは、誰よりもチューブを伸ばす圧巻のパフォーマンスでした。

さらに感心したのは練習後のファンサービスの姿勢の素晴らしさ。
誰に対しても笑顔で気さくに応対していた。
小さな子供との写真撮影では、膝を地面について目線を合わせていた。
腰をかがめる選手は割といるけど、膝を地面についてまで目線を合わせようとする選手は滅多にいないと思う。
相手が大人でも幼稚園児でもその姿勢は変わらなかった。
まさに神対応ですね。

この日のいぶきで気になったのは、ネルシーニョと話し込む見慣れない人物がいたこと。

通訳も交えず、かなり長時間マンツーマンで話し込んでいた。
後で声を掛けさせてもらったら、数日前に加入報道があったポドルスキ専属ドイツ語通訳の村上範和さんでした。
【神戸】ポドルスキ通訳に今季独でプレー村上範和が現役引退し(スポーツ報知)
ネットで検索したらいくつか面白い記事がありました。
南ア初日本人プロサッカー選手 : アフリカに遊びにおいで!
チャレンジャーコラム「ポドルスキー通訳・村上範和」 – ドイツ
南アの星|相馬崇人オフィシャルブログ「Vida Del Futbol」 Powered
記事からは、とても魅力的な印象を受けますし相馬とも友達のようです。

少しだけお話しさせてもらったのですが、今日からの練習参加とのこと。
あと、ポルトガル語も少しできるそうですが、完璧ではないので、ネルシーニョや他のブラジル人とのコミュニケーションのために、さらに勉強中だそうです。

ポドルスキの合流自体は一月ほど先ですが、着々と受け入れ態勢は整ってきているようで、ちょっとワクワクしました。
ポドルスキ来日が近づいて来ているのを実感した今日のいぶきでした。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年06月12日 17時55分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[いぶいて来ました] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.