1799373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年06月14日
XML
カテゴリ:下部組織
ヴィッセル神戸U-18   3 ー 1  東福岡高校
 【得点者】神戸U-18: 原 尊(34分、64分)、泉 柊椰(81分 )
                    東福岡:ー

日曜日のU18の試合の感想を。

選手の成長が見えた楽しい試合だった。

コンディション的にも苦しかったと思うけど、よく頑張ったね。
韓国での親善試合から中1日半しか空いてなかったから、出場したメンバーは大変だったと思う。
特に前川くんと小林くんはフル出場だから大変だったはず。
他のメンバーも途中出場だったり、移動だったりで楽ではなかったと思う。
そんな厳しい条件も跳ね返して、しかも相手は強敵東福岡だからね。
この勝利の価値は小さくないよ。

結果としては快勝ですが、内容はそこまで圧倒はしていない。
特に立ち上がりは劣勢が続いて先制点も喰らった。
でも、徐々に盛り返せた。
そして、決めるべき時に決めれたのが良かった。

年代別代表の常連、期待のCB小林友希くん。 (Photo by Yukinobu)

ちょっと見ない間に体も大きくなって、プレーの安定感も増した。
しっかり守備陣をリードしてたし、逞しさを増していたのは嬉しい限り。
まだ2年生ですが、すっかり守備の中心選手の顔つきでした。
さらに、この日は3点目をヘッドでアシストするなど、攻撃面でも存在感を発揮した。

サポーターから写真撮影を求められる小林くん。

2種登録を受けて、さっそく写真撮影やサインを求めるサポーターの姿もちらほら見られました。
ちょっと気が早い気もしますが、かなりの逸材ですし、来年にはプロ契約もあるかもしれませんね。


この日は2得点と決定的な仕事をした原 尊(はら みこと)くん。 (Photo by Yukinobu)

2年生ながら10番を背負いますが、エースの役割を果たす大活躍でした。
去年も非凡なセンスは感じましたが、決定力を増すなどさらに成長を重ねているようです。
周りの高校生からは「あの10番メチャクチャ上手いなあ」と感嘆の声も上がってた。
FWらしいシャープな印象のイケメンですし、トップに上がれば人気が出そうです。
将来が楽しみな選手です。


GKの坪井湧也くんもファインセーブ連発。     (Photo by Yukinobu)

先制点こそ許したものの、その後は何度かあった決定的なピンチを全て防いでくれた。
決定機では両チームに大差がなかっただけに、坪井くんの活躍が勝敗を左右したのは間違いない。
まさに勝利の立役者ですね。

ここまでは順調な出足のU18ですが、シーズン前はかなり不安を感じていました。
2月に見た練習試合では、下のカテゴリーのチームに圧倒されていたから。
それを思うと、かなり成長してる。
まとまりの良さも感じますし、いい意味で期待を裏切ってくれそうです。

この日の勝利で首位セレッソに勝ち点1差の2位と、タイトルを現実的な目標にできる位置をキープした。
個々の成長だけでなく、チームとしても楽しみな状態になってきている。
これからも出来る範囲ではありますが、見守っていきたいなと思います。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年06月14日 21時46分08秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.