1799128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年09月17日
XML
ヴィッセル神戸 2 - 0 北海道コンサドーレ札幌
 【得点者】 神戸:田中順也(4分)、渡部博文(22分)
                 札幌: ー

逃げきるために採用したのは、なり振り構わない5バックだった。
J2の安達さん時代を思い出させる作戦に少し嫌な予感がした。
でも、なんとか凌ぎ切ってくれた。
勝利への執念が実って本当に良かった。

苦しい試合だったけど、最後の最後まで集中出来てた。
孝行のやりたいサッカーも見えてきた気がする。
問題が全て解決した訳ではないけどね。
それでもチームが大きく前進しつつあるのは感じることが出来たのは大きいね。

ただ、勝てた喜びは大きかったけど、もう少し点が欲しかった。
少なくとも1点、いや、あと3点ぐらい欲しかったのが本音のところ。
それぐらいチャンスはあったと思うから。

でも、あまり贅沢を言ってはいけないね。
無失点に抑えての連勝だから。
それに少し嫌な予感のあった残留争いからは抜け出せたから。
素直に喜ばないといけないね。

スコアからは圧倒したような気になるけど、冷静に振り返ればそうでもなかったと思う。
結構危ない場面も多かったから。
特に序盤は不安定で先制されそうな場面もあった。
だからこそTJの先制は値千金。
あれで精神的に随分楽になれたよ。

初ゴールおめでとうTJ。
まあ、実力を考えれば遅すぎるけどね。
ここまで苦しかっただけに本当に良かった。
これで落ち着いて行けるね。

出遅れはこれから取り返せばいいから。
お前のシーズンはこの日から始まったと思えばいいから。
やれば輝けるはずだから。
ほんと頼むよ。

当然だけど、無失点だから守備陣の貢献は大きかったよね。

スンギュはファイティングスピリット賞も納得のパフォーマンス。
札幌の若い韓国人GKには悪いけど力の差はあった。
札幌の失点についてはスンギュなら止めてた気もするから。
キーパーの実力差が勝敗を分けた要素であったのは間違いないかと。

両ボランチも持ち味を出して中盤を支配した。

藤田の活動範囲は広くリズミカルにボールを配給した。
ポルディとの連携もかなり良くなってる。
最後まで運動量も落ちなかった。
コンディションも戻り完全復活と言っていいと思う。

秀人も賢さを見せてくれた。
でも、単純なクレバーさだけではなかったと思う。
ちよっとずるいと言うか、ラフな感じも含めて熱くファイト出来てた。
今までのイメージと違う秀人の新しい一面を見れたのは嬉しいことだね。

これで勝ち点は36まで来れた。
降格圏との差も15まで開き、現実的には降格の心配はなくなった。
ここからは一つでも去年の成績に近づく努力をしたい。
残りは8戦、まだまだ行けるはずだから。

先ずはリーグ戦の前に天皇杯だね。
まだタイトルの夢を見る権利が残っているのはありがたい話。
ただ、松本山雅は楽な相手じゃない。
登録ルールの関係でポルディも出場できないのも少し心配なところ。

でも大丈夫。
力を出し切れば、やられる相手じゃない。
神戸の力を信じて一歩一歩前へ進もう。
ここからが元日決戦を目指した本当の勝負だから。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年09月17日 21時14分20秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.