1799583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年10月22日
XML
ヴィッセル神戸 1 - 2 サガン鳥栖
  【得点者】神戸:ルーカス ポドルスキ(13分)
                 鳥栖:イバルボ(17分)、キム ミンヒョク(38分)

悔しいけれど、妥当な結果なんだね。
内容自体は互角に近かったと思うけど、それでも鳥栖が上回っていたのは認めないといけない。
メンタルや、球際の強さで上回られた。
勝利への執念の差が出たと言っても良いのかもしれないね。

失点はどちらも一瞬の隙をつかれたもの。
でも、どちらも防ぐ手立てが全く無かった訳ではないと思う。
自分たちで流れを手放したような感じもあったから、ほんと勿体無いこと。
ここ数試合粘りの守備が出来てただけに余計に残念だね。

あと、鳥栖のGK権田の出来が良かったのも敗因として見逃すことは出来ない。
17本ものシュートを放ったし、かなり良いシュートもあったから。
でも、決まったのはポルディの1本のみ。
残りは権田が好セーブを連発して、ことごとく防いだ。
神スンギュに負けない働きだったと思う。
ここまでやられると、この結果も仕方ないのかもしれないね。

それにしても、リーグ戦の順位のことを思うと落ち込む結果だ。
試合後は無理やりヴィッセルコールこそしたけどね。
それでも、かなり落ち込んだから。
ただ、必要以上に落ち込むべきではないと思う。

まだまだ僕たちは強くないから。
たまたま6試合負けなしの結果が出て、少し強くなった気がしただけだから。
やはり謙虚に一歩づつ前に向かって進んでいくしかない。

厳しい敗戦だったけど、峻希のフル出場は明るい話題。
ほんと気持ちを前向きにさせてくれた。
まだまだコンディションもベストではないし、出来も良くなかったけどね。

それでも、90分間試合に出れたことに意味がある。
怪我が再発する恐怖を抱えながら、ひたむきに戦い続けてくれた。
その姿勢が、僕たちサポーターを勇気づけてくれたのは間違いない。
勝敗も大事だけど、そんな選手の姿勢を見守ることこそがサポーターの務めだと思うから。
ありがとう峻希、これからも頼むよ。

リーグ戦はあと4試合だけど、まだ去年と同じ7位の座を諦めるのは早いと思う。
決して楽では無いけど、チャンスはあると思うから。
残り4つ全部勝つ。
その決意を持って前を向いて行くしかない。

それに水曜日には天皇杯がある。
ほんと水曜日は大事な戦いになる。
相手は鹿島だから、簡単な相手じゃないのは誰もが分かってる。

でも、やるしかない。
この日の敗戦を無駄にしてはいけないから。
絶対に勝てない相手ではないはずだよ。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年10月22日 20時47分39秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.