1799572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年04月22日
XML
ヴィッセル神戸 3 - 0 名古屋グランパス
   【得点者】神戸   :チョン ウヨン(12分)、ルーカス ポドルスキ(51分、81分)
                  名古屋:ー

攻守ともに圧倒できた。

やりたいことを全部やれた試合だったのかも。
相手の取るべき人には全く仕事をさせなかった。
こちらは取るべき人が点を取った。
まさに快勝かと。

3得点は、どれも素晴らしいものだった。

ポルディはハットトリックも狙える働き。
豪快に左足で決めた2点目は良かったけど、やはり見事だったのは1点目だね。

利き足でなくても、あれだけのシュートが撃てるんだ。
あれだけの精度で狙いすましたコントロールショットが。
それもあれだけの威力で。
簡単そうに見えたけど、そうじゃない。

これが世界レベルなんだね。
そんな世界レベルのプレーを毎週のように見れる幸せが、僕らにはある。
素直に感謝したいね。

ウヨンの先制ゴールの価値も大きかったよね。

神戸の勢いを大いに加速させた。
名古屋の戦意もかなり挫いた。
序盤で流れを決定付けたと言う意味では、まさに値千金だよ。

特に注目したいのは無失点で終われたこと。
3得点だから攻撃に目が行きがちだけどね。
守備陣が、やるべき事をやりきったことこそ褒めてあげたい。

スンギュは2度のビッグセーブでチームを救った。
いつも通りとも言えるけど、ほんと頼もしく感じた。
ティーラトンも彼なりの粘りを見せてくれた。
藤田と三田のボランチも期待通りの働きで攻守に効いていた。
博文とウヨンのCBコンビの安定感も際立っていた。

印象に残ったのは峻希の働き。
圧倒的な体格差がある相手でも怯まず立ち向かってくれた。
誰が相手でも、どんな状況でも、自分のやるべきことをやる、そんな峻希らしさが感じられる動きだった。
嬉しかったし、こちらも日々の励みになった気がした。
ありがとう。

これでルヴァン杯も含めれば3連勝。
かなり勢いが出てきた。
確実に戦える体制にはなってきたし、希望も出てきた。
誰とやろうが、どこでやろうが、互角にやれるチーム状況になったと言えるかと。

ここから先は鹿島、川崎、東京、広島との厳しい4連戦。
首位を独走する広島も含めて、どこも上位ばかり。
でも、ここで互角以上にやれれば、上位進出も見えてくる。

まさに正念場の4連戦だね。
でも、今の勢いで神戸らしく戦えれば問題ないから。
恐れることはないよ。
まずは水曜の鹿島だね。
絶対に勝って、神戸の力を見せてやろうぜ。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年04月22日 21時41分55秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.