1797707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年05月05日
XML

いろんなことを証明してくれた東京戦だった。

どんな時でも準備を怠っていないことを。
今でも戦力としてチームに貢献できることを。
やはり神戸には久仁衛が必要なことを。

経験や姿勢が若手の手本になるだけじゃない。
神戸の力になれると自ら証明してくれた。
この事実は大きいし、ほんと嬉しかった。

昨日も書いたけど、あれだけミスを恐れず戦うベテランの姿は、若手にもきっと響くはず。
それと同時にアラフォーの私自身にも励みになる。

いくつになっても頑張ってもいいんだと。
ミスを恐れず挑戦したっていいんだと。
これは、本当にありがたいこと。



2月にオフィシャルスポンサーパーティーに参加した時のツィートです。

パーティーが終盤に差し掛かった頃、ほとんどの選手は控え室に戻っていた。
でも、誰よりも丁寧に応対をしていた久仁衛は会場に残っていた。

どうしても話をしたかった私は、少し離れたところで待っていた。
しばらくして、久仁衛はクラブスタッフから、時間だから控え室に戻るように指示を受けた。
それでも私が待っているのに気付いた久仁衛は、クラブスタッフを制して、わざわざ私のところまで来てくれた。
その時の誠実な姿勢と、話を真剣に聞くまなざしは忘れられない。

その姿勢に感銘を受けた僕は心に決めた。

もっともっと応援しようと。
ずっとずっと応援しようと。
最後の最後まで北本久仁衛を信じてサポートしようと。

やはりお前こそ神戸であり、俺たちの誇りなんだ。

これでJ1リーグ出場は通算341試合になった。
350試合まであと9試合、何としても達成して欲しい。
そして、みんなで心からお祝いをしたい。

前の節目の300試合は心残りしかないから。
あの時は何のお祝いも出来なかった。
セレモニーをすべきだった2012年12月1日に流した悔し涙を忘れることは出来ない。
だから、今回こそは、何としてもみんなで祝いたい。

あと9試合。
カウントダウンは始まった。
簡単じゃないのは分かっているけどね。
いくつになっても真摯に自分と向き合い、挑戦を続ける久仁衛なら、やってくれると信じてる。
最後の最後までトモニ頑張ろうぜ。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年05月05日 10時30分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヴィッセル神戸選手関係] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.