666186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

拝啓、前略中略後略

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.29
XML
カテゴリ:今年を振り返って
今年最後の更新ですよ!
はいコンバンワ、現在骨折中の俺様ですw
年末恒例「今年を振り返って」の記事となりますが、キーボードが打ちにくくて困るね^^;
とりあえず、今年1年の俺様がどんな生活を送っていたか、ここで一気に振り返ってみましょう☆




1月



麻雀王決定戦で最下位に撃沈して新年スタート(´・ω・`)
スッタンに振り込むし、最悪だった今年を予感させる出来事でしたねorz


単身上京して寂しい生活を送っていた俺様を憐れんで、友人N&キムが遊びに来てくれたのは成人式3連休の時。
持つべきは親友と言えるほどの存在ですね(≧▽≦)
友人Mも来れればいいんですが、彼とはなかなか時間が合わない…。
夏頃の柔道部OB会BBQをぶっちしたのは俺様ですが'`,、(´∀`*) '`,、


初めて配属されたプロジェクトの終わりが見えて来て、異動話が出たのは月末。
画像を見せて異動先のヒントを出してみましたが、分かりましたかね?
あの画像はAIRに登場する霧島診療所前の画像です。
そしてモデルとなった建物は立川市に実在しています☆
というワケで、異動先は立川市が正解でした!


その他、わたモテEDの替え歌を歌ったり異物混入があったり。




2月



プロジェクトの終点が見え始め、一足早い打ち上げを決行。
カルアミルクをピッチャーで一気したり、ガールズバーでクリーチャーを相手にハメを外してましたね^^;
異動先では挨拶回りから色々やらかしまくって大変だったけどorz


便所の紙が無くてヤバかったのは異動直前w
ペーパーの芯をほぐして使うことで事なきを得ましたが、あれは本気でやばかった(´・ω・`)


友人Nに子供が生まれたり、大雪降って交通がマヒしたり、なかなかレアな出来事が続いた月でしたね。




3月



上旬は田舎へ1週間程逗留。
東鳩を持って来るの忘れたけどorz
3月3日が月曜日の場合は東鳩と現実世界をリンクさせてGWまで楽しむのが密かな楽しみだと言うのに…。


帰ったついでにバイクを車検に出した結果、貯金を吐き出して通勤費用や食費が捻出出来なくなってましたね'`,、(´∀`*) '`,、
フロントタイヤ交換は予想外の出費だったから仕方ないw
極貧生活には慣れてるからキニシナイ☆


外国人観光客と将門塚をお参りしたりもしましたね。
たたりが怖かったので観光客と一緒に十字切っておきましたwww
歴史の得意な俺様ですが、平安後期の武士が台頭し始めた時代は唯一の苦手分野なんです。
公家は相変わらず藤原氏、武士は源氏と平氏を中心に時代が回り始めますが、名字一緒な人がこうも大量に湧くと覚えきれないっちゅー!


その他、仕事がデスマで職場のふいんきが地獄だったり、こんにゃくの茜ルートで神の啓示を受けたりw
月末はキモオタのソウルシャウトが爆発してましたね。
シラフで読み返すとあまりのテンションの高さに自分でも引くわwww




4月



エイプリルフールにネタを凌駕する出来事に遭遇orz
都会のど真ん中で元カノに会いました('A` )
俺様に人生初の修羅場を与え、その後の3次元女性不審への直接的な原因を作った人です…。
あれから電車に乗る時間を変え、徹底的に会わない様にしてました。
会った翌日には再会したけど'`,、(´∀`*) '`,、


プロジェクトが完結し、中旬からは雑務や飲み会でgdgdしてましたね。
打ち上げでは相当はっちゃけてたらしいです^^;
や、2次元信奉者と言えども、3次のスパッツはいいものだ(`・ω・´)


そーいや4月にも指先を負傷してましたねw
機械から握撃食らって汗腺から出血したもんなぁ…。
マジで今年は災難続きだったんだね(´・ω・`)




5月



GWはカレンダー通り。
麻雀はムラヨシに代わって代打のりべぇ父。
えぇ、フルボッコにされてきましたよ('A` )


仕事が本格的に忙しくなってきて、俺様も戦力として見なされるようになったのがこの頃。
毎日膨大な仕事量と向き合ってましたねぇ…。


基本仕事の愚痴しか言ってないねwww
まぁそんな時もあるだろうて。




6月



戦国炎舞に手を出したのは5月末。
無課金で粘ってましたが、のりべぇ氏が6月に加入するとアゲチン効果で連合内にレアカードが大量に出るようになりましてwww
ついつい俺様も課金してしまいました'`,、(´∀`*) '`,、
乗るしかないですもんね!この世界的ビッグウェーブに!
今は戦力ランクが10000位くらいまで上がりました☆


ソシャゲに加えて仕事もどんどんハードになってきて、この頃から更新頻度がガクンと落ちましたね(´・ω・`)
ほぼ毎日更新していたのが、今では週1なんてこともあったりで…。
楽しみにしてる人はいないと思うけど、なんかサーセン^^;




7月



毎年「今年は冷夏です」とか言ってるクセに、毎年猛暑だよね(´・ω・`)
先輩も熱中症で救急搬送されてったし…。
それを受けて会社から塩タブレットの配布がありましたが、健常なクセして口に含んだらあまりの塩辛さにスイカの種の如く飛んでいきました'`,、(´∀`*) '`,、


無性に寿司が食べたくなって、初の1人回転寿司にチャレンジしたのもこの頃。
浜松とかだとソロは珍しいから好奇の目で見られることもありますが、東京ではソロも結構多いらしく、特に人目を気にすることは無かったですね☆
逆に、サーモンばかり食ってた方に注目されてましたw


月末にはバイク泥棒にも遭遇orz
物音に気付いて外に飛び出したんで被害は防げましたが、ブレーキホースをフロントフォークに固定する部品が壊されてました(´・ω・`)
あれから簡易ガレージに南京錠を加え、更に厳重に保管するようになりました。
おかげでバイクに乗り出すのも億劫になったけど^^;




8月



1週間連休×2という夏休みを満喫(≧▽≦)
8月1週の土日は田舎の祭りなんで有給取ったんですが、まさか盆休みが1週間もあるとは思わなかった'`,、(´∀`*) '`,、


田舎では主に釣りとパワプロ15栄冠ナイン。
今年もニゴイを大量に釣ってホクホクです☆
一緒に行ったのりべぇ氏が「釣れない(´・ω・`)」と凹んでいたんで、「食いつく直前にルアーの巻き取りを緩めるんだよ」とアドバイスしたら次の瞬間釣れるとかあったねwww
ニゴイは川底のエサを食うんで、食いつく直前は食べやすいようにルアーの位置を低くしてあげると釣果が上がります(`・ω・´)
あと、小魚は川下に逃げる習性があるんで、川下から川上に向かってキャストするのもオススメです。
栄冠ナインはのりべぇ弟のアドバイスで機動力野球を展開して黄金期を作ってましたw




9月



高校柔道部OB会からBBQのお誘いがありました。
が、俺様これを華麗にスルー'`,、(´∀`*) '`,、
バイクで行くんだから酒が飲めないじゃないか!


体調不良もさることながら、ここら辺は胃痛が酷かったね(´・ω・`)
麦茶飲むだけで胃が痛かったorz
というワケで、ここら辺から牛乳1L一気飲みが復活w
無関係だと思うけど、その後腹痛で1時間遅刻したり^^;




10月



上旬から咳が止まらない症状が続き、中旬になってようやく病院へ行ったところ初期の肺炎と診断されましたwww
四六時中ゴホゴホやってて肋骨折れそうだったもんね^^;
で、同じ日に上司が尿管結石で救急搬送されたんで、俺様は病院行ってから普通に仕事をしてましたとさ('A` )


新しい靴をネット通販したところ、大きくてサイズが合わないなんてこともありましたね^^;
大きい方で間違えたのは人生初ですよw
靴擦れして足の裏がチャバイことになってましたが、現在は靴下三重履きでなんとか凌いでます…。
おかげで靴下の消費量がパネェw


その他、相変わらず新宿ダンジョンで迷ったり、鼻かんだら鼻くそがティッシュを突き破ってぶっ飛んで行ったり、釘を踏み抜いて絶叫したり…。




11月



肺炎が治ったと思ったら今度は急性胃腸炎でまた地獄の日々へorz
絶食療法をするハメになりました('A` )
直後に新宿西口で健康診断がありましたが、ドタキャンしましたwww
動きたくなかったんだよ!
で、今現在まで絶賛放置中'`,、(´∀`*) '`,、


前後して、新しい上司とソリが合わなくて異動願いを出してます。
あそこまでむかつく上司は初めてだわ…。
余裕が無くてイライラするのは理解出来るけど、なんでもかんでも人のせいにして八つ当たりしてくんなやヽ(`Д´)ノ
マジで一発殴りかかって来てくれれば懲らしめてやったんだがなぁ…。
以降は昔の上司と組んでます。


寒くなってきたので鍋が食いたくなりまして。
じーさまに頼んでまな板を作ってもらったのがこの頃。
オーダーメイドのまな板とか豪華やなwwwww
他力本願もここまで来ると清々しいわ!




12月



激務も激務、2つの案件を掛け持ちしてへばってますorz
上司は4つ掛け持ちしてて俺様の比じゃねーけど^^;


東京タワーの根本で神に遭遇したり、奨学金返済が滞ってのりべぇ家にまで通知が行ったりと、ネタは多かったですw
更新頻度は最悪だったけど(´・ω・`)


で、〆はイブの骨折と('A` )
ようやく腫れも収まって来て、ここが痛いってのも分かって来ました。
右手薬指の第二関節が折れてるか、もしくは脱臼してますわ^^;
指が第二関節を境に小指側へ曲がってるwww
ラインの一言欄のところに「骨折した」って記載したら、母親もどきとのりべぇ母からの攻勢がものごっつありましたよw
母親もどきは無視するとしても、のりべぇ母は医療関係者なので写メ送っておきました。
画像を見る限りではやっぱり折れてるらしいですよ…。




以上、「今年を振り返って」でした!
全体的に病気や怪我の多い1年でしたね(´・ω・`)
仕事のストレスもマッハで、精神的にもよろしくないorz
来年はいい年でありますように…。




今年最後の更新はいっじょー。
今から荷造りをして、田舎へ向けて出発します!
7日まで休みなんで、6日の深夜に帰って来る予定。
更新が無かった場合はお察しください'`,、(´∀`*) '`,、
それでは皆様、良いお年を☆

今年最後の一言:タイヤがパンクしそうなんよw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.03 22:53:41
コメント(0) | コメントを書く
[今年を振り返って] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

社畜兼駄目人間

社畜兼駄目人間

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

社畜兼駄目人間@ Re[1]:まとめ役を欠くとこんなもんよw(11/21) 高校からだからもう20年以上の付き合い…
エイト@ Re:まとめ役を欠くとこんなもんよw(11/21) 旅行の話ができる友人がいるってのは良い…
社畜兼駄目人間@ Re[3]:これでも睡眠不足(。-ω-)zzz(11/13) ふむ、ロリアスルートなら無条件で脱出可…
エイト@ Re[2]:これでも睡眠不足(。-ω-)zzz(11/13) >ロリアスルートでは大いなる選択直後に…
社畜兼駄目人間@ Re[1]:これでも睡眠不足(。-ω-)zzz(11/13) 拙者、迷宮に潜ってないセーブデータを所…

サイド自由欄

リライト応援バナー


静流特設バナーw


穢翼のユースティア応援バナー

© Rakuten Group, Inc.
X