666180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

拝啓、前略中略後略

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.26
XML
カテゴリ:今年を振り返って
年末恒例更新「今年を振り返って」のお時間がやって参りました☆
この更新=年内最後の更新だと思うと、今年も終わりなんですねぇ…。
まぁ今年は年の半分くらいしか更新出来てねーけどさwww
では、今年がどんな年だったのか解説を交えて振り返ってみましょー!




1月


年始の麻雀王決定戦は2位でフィニッシュ。
相変わらず戴冠出来ねーのな(´・ω・`)
珍しくのりべぇブラザーズが3位4位でフィニッシュするという珍事もw


年明け早々にテレビの取材がありましたね。
まぁ取材を受けたのは仕事で組んでた有名人の方でしたが、一応俺様も関係者ということで取材クルーと名刺交換&仕事内容の概要説明くらいはしてました。
実際に映ってたかどうかは知らないけどw
や、いつ放映したかも知らんし'`,、(´∀`*) '`,、


月末はムラヨシの結婚式でした。
すっげぇいい式でしたよ(≧▽≦)
俺様ですら結婚したいと一瞬思ってしまったからね!
おめでとうございました☆
俺様?
出席者全員にマウントディスプレイが配布される時代になったらねwwwww




2月


1月中旬に原因不明の高熱で3日間ダウンし、1月末にムラヨしの結婚式で有給を使い。
納期の迫った時期に休み過ぎた&色々ミスって上司から鬼説教食らってましてorz
で、そこに加えてバイクのバッテリーあがるわガス止まって水風呂になるわ、携帯解約されるわジャンパー破れるわの不幸続き(´・ω・`)
マジで自殺考えるほど追いつめられてました('A` )
見かねたのりべぇ氏が出張ついでに会ってくれなかったら多分死んでました^^;
こうして書き出してみるとあっさりしてますが、当時は本当に追い詰められてたんよ…。




3月


同上。
1月の休み&ミスが響いて異動が決定したくらい?
半ば追い出される形での異動でしたが、一応送別会はやってもらいましたw




4月


新しい部署に異動。
比べ物にならんくらいに激務続きで、土曜の休みが稀になりました(´・ω・`)
内容的にも全く違う仕事になったので、また1から用語を覚える日々です。


更新休んでる間にもんむすくえすとRPGを購入。
夏の大型アプデ以降は毎日やり込んでます(`・ω・´)




5月


GW終了直前に急性虫垂炎になりましたwwwww
29日~8日のGWが14日まで伸びた結果、田舎で鋭気を養えて無事更新が再開されました☆
ここではのりべぇ弟が症状をネット検索して虫垂炎を疑った&のりべぇ父母が通院に付き添ってくれたということで、俺様もうのりべぇ一家に足向けて寝られません'`,、(´∀`*) '`,、


虫垂炎の原因ですが、おそらく上司のせいかとwww
GW直前に歓迎会&親睦会があったんですが、酔った上司が常人なら1杯で満腹になるご飯の特盛を5つも注文して俺様に食わせようとしまして…。
4つでギブったんですが、そこからずっと腹痛続きだったんだよね!


GW中の第12回麻雀王決定戦では遂に俺様が戴冠する結果に(≧▽≦)
対人戦では鳴かずにプレイしていましたが、やはり俺様は鳴いてリズムを作っていく方がいい結果に繋がりますね☆
自分の打ち方ってものを早い時期から持っていたんで、今後は我流を貫いていこうと思います(`・ω・´)


その他、仕事で使う算数の公式が分からなかったり、ABの公式ラッピングカーが来るイベントを寝坊したりorz
夜勤が始まったのも5月からでしたね。
異動の際に「夜勤は無い」と説明されたはずなんだが^^;




6月


上司「夜勤やって。日勤やらなくていいから」

上司「日勤夜勤通しでやって」

人事部介入、上司引き下がる

上司「午前中日勤、その後23時から夜勤で」

日本語通じない上司が相手だと疲れるね('A` )
最終的には「基本は夜勤のみ、夜勤が無い時は日勤」で落ち着きましたが、ここに落ち着くだけでもえらい疲れましたw


で、夜勤中にチャリで坂下ってたら横から出て来た車と接触事故を起こすとorz
さっさと帰って日報出したかったので警察とか呼ばずに終わらせましたが、後になってから右胸が痛みだして来まして(´・ω・`)
結論:事故った時はすぐに警察を呼びましょうw


結局日勤夜勤入り乱れるクソ勤務になってしまい、日勤と夜勤の仕事内容の違いだけで頭パンクして、更には風邪ひいて3日ダウンする結果に…。
まぁ賃借料1日40万なんて馬鹿高い機械使ってるからデスマも分からんでもないけど。
日本に2台しかなくて、もう1台は種子島宇宙センターって凄いよねw


月末にはのりべぇ氏に娘さんが生まれました☆
おめでとうございます(≧▽≦)
翌日からはABのキモオタソウルシャウトがスタート。
あれ、ソウルシャウト中にのりべぇ娘の名前を連呼してるようなwww




7月


軽い脱水症状になったり頭からセメントを被って7月スタート'`,、(´∀`*) '`,、
「沈魚落雁閉月羞花」とは「貴方のあまりの美しさに魚は沈み鳥の雁は落ち月は隠れ花は閉じる」という中国の古い故事です。
覚えたのは鳩1の志保ルートですが^^;


月末には同僚が逃亡するという事案が発生www
前から辞めたいって言ってたし退職願も出してた(後に撤回)けど、いい年した社会人がある日突然バックレるって…バイトじゃねーんだからさぁ…。
おかげでこっちは被害甚大やっちゅーねんヽ(`Д´)ノ




8月


同僚が逃亡したせいで有給が1日消滅しましたが、何とか8月第一週の田舎の祭りだけは死守しました(`・ω・´)
というワケで、月初は田舎の祭りで帰省☆
ムラヨシ家の不幸で麻雀王決定戦は開催されませんでしたがorz
何故かトランプゲームで盛り上がってましたw


祭りが終わったあとは1週間だけ仕事して夏休みへ突入(`・ω・´)
が、夏休み2日前に熱中症で早退→そのまま一足早い夏休みへwww
12連休も謳歌しちまったぜ!
マジで不本意だったんだけどね!本当だよ!


夏休み中は疑似リトバスメンバーとの飲み会や遠縁のおじさんが死後3日くらい経ってから発見されたり…。
13日に葬式やって→14日には盆で帰って来てたのかな?
あとは逃亡した同僚が夏休み中に日本海で捕まってました'`,、(´∀`*) '`,、


夏休みが明けてからは地獄勤務の連続orz
またまた上司の無理難題が復活し、とうとう「毎日夜勤」とか抜かしてきやがりました('A` )
認識の違いで本来休みの月曜に夜勤の連絡して来たんで、ブチ切れて出社拒否→人事交えて三者面談とかやってましたね…。




9月


アキネイターというゲームにドハマりしてましたw
どんなキャラ思い浮かべても必ず当てられてムキになってたよ^^;
つーかいい加減エロゲキャラから離れろ自分'`,、(´∀`*) '`,、


逃亡した同僚の代わりにヘルプが2名入ったんですが、内1名が10日持たずに2度目の逃亡者にΣ( ̄□ ̄;)
まぁコミュ障で基礎すら不十分だったからある程度予想出来てたけど。
むしろ昼夜土日の分別無く激務なこの仕事が続いてる俺様の方が異常だと思う!


ここら辺りから仕事がハードモードからヘルモードに切り替わり、スマホを弄る余裕が無くなったため戦国炎舞を休止しました(´・ω・`)
11月末に再開するまでログインする余裕すら無かったよ('A` )
まぁそのおかげで復帰キャンペーン初日でSSR6枚引いたったけど(`・ω・´)
内5枚はゴミでしたが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


月末のクイズですが、あの世界ランクは「世界の駅の1日の乗降客ランク」です。
ビフォーは川崎駅を経由した時の途中駅の乗降客数の世界ランキングを、アフターは新宿駅を経由した時の途中駅の乗降客の世界ランキングです。
アフターの1位=新宿駅ですね。
世界上位の乗降客数を誇る駅を跨いで出勤してるかと思うと、出勤の度に満員過ぎて憂鬱になってくるわ('A` )




10月


仕事は相変わらず激務ですが、プライベートではもんぱらに全力!
混沌の迷宮制覇の為に主力キャラの職業をカンストさせてます(`・ω・´)


その他、かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!をパロってしゃちく的☆めたまるふぉ~ぜっ!を歌ったりwww
仕事の方は夜勤が終了し昼オンリーに。
8月19日以来の2ヶ月振りの公休も取れましたw


会社支給の携帯に万歩計機能が付いてると知ったのもこの頃。
10月7日から計測を始め、仕事納めだった25日までで76万8千歩510km歩きました(`・ω・´)
11月からチャリ多用+12月は帰宅してないから出退勤時ノーカンで歩数下がったのが痛いですねw
毎日帰宅してたらたぶん100万歩行ったと思います^^;




11月


11月ももんぱらに全力(`・ω・´)
遂に禁断のドーピングにも手を出し、ショタ勇者を完全無欠のパーフェクトソルジャーに育成する計画が発動☆


仕事の方は10月末から血便が出ていたため通院してました^^;
昔飲食で働いてた時に1度血尿出して慌てたけど、血便はその比じゃないくらいビビりますよ(´・ω・`)
肛門科を併設してる内科で貰った止血剤で血便はすぐ止まりましたが、結局原因は何だったんだろうね?
痔じゃないってんなら間違いなく大腸とか胃やろ?
癌だったらガーンてネタが言えたんだがなぁwwwww
結局3回も休んだクセに1度しか病院に行けなかったんで、会社には「大腸炎でした」とテキトー言っておきました。
大きな病気だった時は…まぁなるようになるでしょう^^;


11月4日に事務所の2つ上の階に前線基地が完成し、中旬からは頻繁に泊まるようになって更新頻度がガクッと落ちましたね…。
119時間も残業したおかげで手取り40万超えてたよ'`,、(´∀`*) '`,、
22日の更新以降は何故か楽天にログインすることが出来ず、コメント欄に一言呟いてただけでしたorz
最終的にはサポセンに電話してIDとパスを変えてログイン出来るようになりましたが、本人確認がgdgd過ぎて危なかったんだよねw
住所も電話番号も古くて焦ったわ!




12月


25日の仕事納めまでずーーーーーっと泊まり込み生活('A` )
とうとう1ヶ月丸々帰れなかったよ(´・ω・`)
まぁ通勤時間を睡眠に充てれたし残業代ウッハウハだから特に文句無いけど。
同僚とカラオケも行ったし、晩飯はデリバリーのマックやらピザやら、飽きたら回転寿司とかラーメンもあって中々充実してましたよw


11月の給料が手取り40万超えたんで、その金で破れたジャンパーとGパンをようやく買い換えました。
俺様のファッションセンスを最大限に発揮した結果、昇り竜の刺繍入りGパンにファー付きのライダースジャケット+可愛いブタさんがウインクしてるぶーさんキャップでお値段5万強!
このコーディネートどうですか!?

のりべぇ氏「パンツは無い」

のりべぇ弟「上は好きだけど下は嫌い」

ムラヨシ「下はド田舎のヤンキーくさくてダサイ」

同僚「ねーよwwwww」

各方面からフルボッコ頂きましたorz
俺様が「上と下のギャップがいいんじゃまいか!」と反論したところ、のりべぇ氏から「キャップだけに?」とツッコミ入れられたんで、今後はその返しを使わせてもらいますwww




こうして1年振り返ってみると、年始は薬指の脱臼が痛くて、1月は高熱出して、2月はマジで自殺を考えてて、5月は盲腸になって、6月に交通事故起こしてまた風邪ひいて、7月に脱水症状起こして、8月は熱中症になって、11月は血便出て、12月は一度も帰宅出来なくて…。
全体的に痛い1年でしたな^^;
来年はいいことがありますように(´;ω;`)




今年最後の更新はいっじょー。
んでは、次回更新を1月4日か5日に指定したところで、田舎に帰ります!
皆さまよいお年をお過ごしください(`・ω・´)ノシ

今年の一言:無事終われましたとはとても言えないwww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.03 22:53:16
コメント(0) | コメントを書く
[今年を振り返って] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

社畜兼駄目人間

社畜兼駄目人間

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

社畜兼駄目人間@ Re[1]:まとめ役を欠くとこんなもんよw(11/21) 高校からだからもう20年以上の付き合い…
エイト@ Re:まとめ役を欠くとこんなもんよw(11/21) 旅行の話ができる友人がいるってのは良い…
社畜兼駄目人間@ Re[3]:これでも睡眠不足(。-ω-)zzz(11/13) ふむ、ロリアスルートなら無条件で脱出可…
エイト@ Re[2]:これでも睡眠不足(。-ω-)zzz(11/13) >ロリアスルートでは大いなる選択直後に…
社畜兼駄目人間@ Re[1]:これでも睡眠不足(。-ω-)zzz(11/13) 拙者、迷宮に潜ってないセーブデータを所…

サイド自由欄

リライト応援バナー


静流特設バナーw


穢翼のユースティア応援バナー

© Rakuten Group, Inc.
X