070885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひなたぼっこのページにようこそ

ひなたぼっこのページにようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Hinatabocco

Hinatabocco

カレンダー

お気に入りブログ

ぴっこらイタリア Ikukitoさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
義母は今日も行く リンリン35さん

コメント新着

hina-co@ Re:頑張れ自分、と思いつつも。(04/28) こんにちは。もしかして、私のところにコ…
Hinatabocco@ Re[1]:哀悼の意を(01/29) かつしちーさん >まったく同感です。 >…
かつしちー@ Re:哀悼の意を(01/29) まったく同感です。 亡くなられた方は勿論…
ひなたぼっこ@ Re[1]:新年おめでとうございます(01/03) asaさん またしばらく自分のブログを放置…
asa@ Re:新年おめでとうございます(01/03) 遅くなりましたが、新年明けましておめで…
2006.02.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日の土曜日がとても寒く、風の強い日だったことから とうとう家の中で一日が過ぎてしまった。何となく家族全員で過ごしたかったし。

そして日曜日。朝、何故かセットした目覚しのスイッチが offだった。8時10分前。
教会のミサは 9:00のみで、およそでハイウェイを使って25分かかる。自分の支度はできても子供たちの身支度までは間に合いそうもない。(しかもみんなまだ眠っている)
どうしようかなあ。今日も寒いなあ、とっても。あきらめようかなあ、行くの。
それでも着替えだけはして、8:30まで様子を見る。
小梅が目を覚まして おはよう という。夫も起きた。伊織も目が覚めた。

こうめー、ごめんねえ。今日ジーザスのところに連れていってあげられないけど、いいかなあ。 いーよお。
こうめー。 んー? おかあさん、ひとりでいっても いいかなあ。いーよお。

夫に 子供見ててもらっていい? と聞くと sure、行くつもりだと思ってたから。

それで寝間着姿の家族を残して ミサへ。

そしてミサが終わってから、家に電話。
夫はどうしようかなあ、子供たちを自分の姉の家に連れて行こうかなあと言っている。

私はショッピングモールがもう営業時間かどうかを確かめに入った。外は...寒い、すごく寒い。 中の暖かさに ホーっと一息。 開店までまだ15分くらいあるものの、結構人が入ってくる。 小さい子供連れも多い。

ということで、急きょ 一人でショッピングを楽しむことに。

朝食兼昼食を兼ねてフィッシュバーガー(朝からこんなオーダーするやつなんて他にはいない;それで揚げ立ての熱々をいただいた)を熱い紅茶と一緒にパクつき、さ、準備OK。
デパートに最初出向いて冬物のクリアランス物を買い、再度子供服売り場で子供用にと役に立ちそうなものをちょこちょこ手にした。

その後、 DVDやCDストアに行って... おー、最後にCDストアに来たのは一体いつ!?っていうくらい、御無沙汰していたもので... 気がつくとあれもこれもと手にしていた。 最初の目的はあくまで 今年のサンレモ歌謡祭を録画するため、ビデオテープを5本セットで入手することなんだけど。
パッチ・アダムズ やら、メル・ギブソンの ザ・パッション、他にも子供たちに見せていいかなと思った キリストの生涯(なぜか日本語バージョンもある)、ファミリーコーナーで目にした リトル・ウィメン(若草物語です;4女役のエリザベス・ティラーが異常に綺麗で浮いてるのを強烈に覚えてて)、ディズニーの 白雪姫と眠れる森の美女、CDコーナーでフランスのシャンソン集(オーシャンゼリゼ!が聴きたくて仕方ないのに、なぜか見つからない。このCDにも実はなくて後でガクッ。)、そしてビデオテープ5本。

独身時代から好きなアーティストの最新CDを見つけたものの...か、買えない高くって。というか、他のもの買いすぎてるのよね。フランス語が聴きたくて、しばらく考えたけど今回はお預けということで。

ホッホッホッ、珍しく数を買ってしまったわ。

重いんで 車に戻って 購入品をしまい、またモールに戻る。
子供用の靴を買っておかないと。

シューズストアに行く前に入った本屋さんで Preschooler’s Bible というのを目にした。子供用の聖書コーナーで、いろんなタイプの本が並んでいる。 そろそろ読んであげてもいいかな、上の子には。
夫は最近、小梅の幼稚園のことで地元のカトリックスクールの情報を集めてあげようか、と言ってくれた。でも費用がかかりすぎる。年で2000ー3000ドルはかかるはず。2人の子供を幼稚園からずっとカトリック系の学校に通わせたとしたら、大学に進学する頃にはお金は残らないだろう。予算の枠の外の話であることは はっきりしている。
公立の小学校でカトリックのことを教えなくても、家で教えてあげればいいんじゃない。本を手にして、ふとそう感じた。

ついでに、幼稚園生で学んでおくこと、を分野毎に書いてある本まで手にとって...内心、ビックリしたのだ。こんなにいろいろ教わるのか!? 私がまず勉強しないと駄目なんじゃなーい!?

気前良く買った、2冊とも。

そしてオモチャ屋でヨーヨーを2個買い(伊織が ヨーヨーほしい、と以前から言っていた)、靴屋さんで 小梅用のフォーマルな靴と伊織用のスニーカーを買って。

おしまい。

なんのかんのいって、子供のものを見るのが殆どだったような気もするけど。 でもCDストア、楽しかったなー。(ほとんどはクリアランスで買ったのだ。だから嬉しい。)

夫のものは何も買っていない。本人の好みがあるので、変に気を回してあれこれ買ってもタンスの肥やしになることを知ってのことだ。できたら彼には、自由時間をあげて一人で好きなものを買いに行かせてあげたい。仕事と家の往復で週日終わっているみたいだから、本人も息抜きしたいだろうなあ。

ああ、久しぶりに楽しい日曜日だった。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.22 07:29:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X