070842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひなたぼっこのページにようこそ

ひなたぼっこのページにようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Hinatabocco

Hinatabocco

カレンダー

お気に入りブログ

ぴっこらイタリア Ikukitoさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
義母は今日も行く リンリン35さん

コメント新着

hina-co@ Re:頑張れ自分、と思いつつも。(04/28) こんにちは。もしかして、私のところにコ…
Hinatabocco@ Re[1]:哀悼の意を(01/29) かつしちーさん >まったく同感です。 >…
かつしちー@ Re:哀悼の意を(01/29) まったく同感です。 亡くなられた方は勿論…
ひなたぼっこ@ Re[1]:新年おめでとうございます(01/03) asaさん またしばらく自分のブログを放置…
asa@ Re:新年おめでとうございます(01/03) 遅くなりましたが、新年明けましておめで…
2007.07.17
XML
カテゴリ:子供たちとの時間
昨日(7月16日)の朝4時に 小梅がガバっと起き出して マ~マあ~! とおっきな声で私を呼んだ。


歯が抜けたー!!!


前歯のまんなか下二本、グラグラ、グラグラして 今にも抜けそうな状態だったから もうじきよ、もうじきよ、と家族中でわくわくしていたのだが... なんで明け方の4時なんだよ?


出血もなかったらしい。


小梅の場合、既に永久歯が後ろから生えて 控えている。口を開けてもらって見ると、前歯が4本という フシギな光景。


ところで みなさん。
御存知でしたか?


アメリカには Tooth fairy というのが いて、

抜けた歯を枕元に置いて 夜眠っている間に、

Tooth fairy が 歯を持ち去って、

かわりに

お金を置いていってくれるんだそうです!!!



私は このはなしを、 サマーリーディングチャレンジ でいろんな子供向けの本を読んでいるうちに知りました。


ということで、小梅は キラキラのクウォーター(25セント)を手に入れて 大喜び。



しかし、ところかわれば...。

そしてそれは 伊織の歯が すっかり生え変わるまで 続くに違いなく。
親としては 夫も私も ハラハラドキドキの連続なんだろうか。(サンタさんの延長みたいだ。)
夜ぐっすり眠っている頃を見計らう、というのは なかなか熟睡できないものだ。(笑)



子供のいる世界って、かわいい。 非現実と現実が ごちゃまぜになって、その中で子供たちは 夢を膨らましていくみたい。


しっかしお金、かあ。 現実的だあ。

小梅の大好きなシリーズブック、Junie B.Jones に 歯が抜けかわる巻があって、そこで

Tooth fairy の目的は何? どうしてお金を払ってまで 集める必要があるのよ!? と 主人公のJunie B.は 疑問を抱くのだ。


この巻、なかなか面白かった。



ところで、自分の歯はどうしたろうか。


もう覚えていない。

う~ん、取っといたんだっけ、すぐ捨てたんだっけ?


今は 遠~い昔に思える 出来事だけど、


...大人の歯も、 もいっかい 生え変わってくれないもんですかね?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.18 00:51:14
コメント(0) | コメントを書く
[子供たちとの時間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X