070805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひなたぼっこのページにようこそ

ひなたぼっこのページにようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Hinatabocco

Hinatabocco

カレンダー

お気に入りブログ

ぴっこらイタリア Ikukitoさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
義母は今日も行く リンリン35さん

コメント新着

hina-co@ Re:頑張れ自分、と思いつつも。(04/28) こんにちは。もしかして、私のところにコ…
Hinatabocco@ Re[1]:哀悼の意を(01/29) かつしちーさん >まったく同感です。 >…
かつしちー@ Re:哀悼の意を(01/29) まったく同感です。 亡くなられた方は勿論…
ひなたぼっこ@ Re[1]:新年おめでとうございます(01/03) asaさん またしばらく自分のブログを放置…
asa@ Re:新年おめでとうございます(01/03) 遅くなりましたが、新年明けましておめで…
2009.11.30
XML
カテゴリ:家族
実は、車で南下して長距離旅行に出ようとプランをたてていた私たち。

でも現実的ではない、と私が反対して 結局発たなかった。
車を使っても 1000ドルはかかるだろうし、
飛行機を使うと2000ドルは下らない。


ま、体調も万全でなかったりして、今回は見送り。



夫はしっかり休みを取った。会社に行ってもいいけど、行かずに休みたいらしい。



それで、例年どおり七面鳥を焼いた。



忘れるんだなあ、どういう手順だったとか。 一年に一度だからな~。

頭の中に 6時間焼く というのが残っていて。(← 20lb、つまり9kgの七面鳥を焼いた奥さんの言葉だった)


12lbの七面鳥なら3時間半で焼ける ということに気づいたのは、
そろそろ4時間になるけど 何だかこんがりしているような... と思った時だった。


今年初めて、 七面鳥を背中側から焼き、途中で胸を上にひっくり返す焼き方をしたため、
際立って胸肉が焼けすぎには ならなかった。 (ホッ)



アップル・パイも粉とバター、 地元の果樹園の林檎から作った。 やればそんなに難しくなかった。
ハロウィーンのカボチャも マッシュしてパンプキン・パイに。



料理してばっかり。(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.30 12:39:30
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X