492280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イメージコンサルタントが綴る・・・心に美のビタミンシャワー!

イメージコンサルタントが綴る・・・心に美のビタミンシャワー!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナナ2005

ナナ2005

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Calendar

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

May 18, 2009
XML
カテゴリ:知的美的好奇心
こんにちは。
今日は、夏日ですねスマイル
一昨日、マイホームページのご紹介をさせていただきました。
昨日から、お仕事でお世話になっている方、
ご無沙汰してしまっているけれど、縁のある方、
知人・友人の方々へ
少しずつ、お知らせのメールメールするを出し始めております。

3年ほどご無沙汰していたセラピストの知人から
ご連絡をいただいたりスマイル
応援してくださる方々の暖かい声援が
本当に、ココロに沁みます涙ぽろり
皆さま、ありがとうございます。


さくら
新しい活動を始めるにあたり、ミッションは
21世紀に、生き生きと活躍する女性たちを増やすために
パーソナルブランディング」のスキルを提供します
!

そのための手法として
「ココロ」「カラダ」「外見」からアプローチします

何のために前向きなココロの姿勢をつくるの?
何のためにメリハリあるボディをつくるの?
何のためにキレイな外見になるの?

・・・って考えてみたら・・・
すべては、自分自身の幸福感のため、ですりぼん

キレイになること=幸せな心地よさ

という図式は、おそらくほとんどの女性の普遍的な願望。

仮に「私はキレイでなくってもいいの。中身で勝負なんだから」
って言い切れる人がいたとしましょう。

そんな人にとっても
パーソナルブランディング」はやはり必要です!

ダイヤココロの分析(一例として)
なぜ、私は「キレイになる」ことに関心がないのか
下矢印
表面ばかりお洒落するのはバカらしい。
人は中身が大事!って思うから。
下矢印
仮に、中身が同様に素晴らしくて
外見もきちんとイメージアップされている人がいたら
どちらが素敵だと思う?と自分に聞いてみる。
下矢印
そりゃあ、外見も中身も素敵なほうが・・・
下矢印
じゃあ「表面ばかりのお洒落はバカらしい」
というのは、単なる言い訳では?
下矢印
う~ん・・・
お洒落するお金がもったいないと思っちゃう。
だって、私にはセンスがないし、
それを一から頑張ろう、と思っても・・・

一例ですけどね。
例えば、こんな風に自分の心の中がよく見えてきたり
するかもしれません。

21世紀を生きるにあたっては
ますます【個】が重要になってくることは
疑いようもない事実なのです。

だから、
「キレイにならなくてもいい!
と思っている人にとっても
その人なりの「パーソナルブランディング」は不可欠なのです。

「ココロ」と「カラダ」と「外見」。
私は、3つがぜ~んぶ同じくらい重要だと考えています。
どれか1つが飛びぬけて大事、なんてことはなく
全部がつながっていて、その人自身なのです。


さくら
イメージコンサルティングサロン マチュアリズム
のご案内をお送りしたところ、
同じように「輝く女性を応援したい!」という活動をしている
諸氏から、コラボレーションが楽しみですりぼん
というお返事をいただきましたスマイル

ウレシイスマイル

1+1=2ではなく、3にも4にも5にもなる・・・
というのが、コラボレーションの素敵なところどきどきハート

今後、コラボレーションできそうな素敵なサロンを
ここでご紹介させていただきますね。

有限会社カラーワークス

数ある「カラーセラピスト」関連スクールの中で、ここの特長は
日本カラーライトセラピー協会」からのライセンスを受理できること。

欧米で「カラーセラピー」と言えば「カラーライトセラピー」を差す
というほど、色と光は切っても切り離せない関係なのですね。

上記、カラーワークス様の専務、兼、セラピストとしても
ご活躍のS様と、久しぶりにお目にかかりました。

以前、私の個人カウンセリングを受講していただいたのですが
数年経っても縁がつながる・・・場合ってあるのですねスマイル

ご挨拶のつもりで伺ったのですが・・・
楽しくお話ついでに、私のヒューマンカラー心理まで
見ていただいちゃいましたダブルハート

「カラーワークス」様の診断は、とてもユニーク。
生年月日・生まれた時間から、4つの側面から人生のテーマを読み取ります。

1.ココロ(その人の本質)
2.外見・行動(表面的に他者に見せている顔)
3.理性 (思考、意思決定に通じる)
4.モチベーション(最終ゴールで目指すもの)



さて、わたくしの人生のテーマは・・・?

1. マゼンタ(赤紫)
キーワードは「博愛」「母性」。
大きな愛で人を支え、人を生かす人。
マザーテレサが、このテーマカラーだそうです目

2. ターコイズ(緑がかった青。トルコ石)
キーワードは「一匹狼」的。
組織に縛られたり、皆で協力しあうのは苦手。
(当たってます~雫

3. レッドオレンジ
キーワードは「直感」的。
大きな決定の時には「直観」で決める。
可能性を感じられない場面においては、常に「No」!

4. グリーン
キーワードは「平和」「共生」
最終ゴールは「人類、あるいは環境の平和」を望む。
穏やかさがあり、競争は好まない。


う~ん・・・
かなり当たってる・・・ような気がします。
一番意外だったのは、4番の【最終ゴール】地点。
少し前にもご紹介しましたように
私の人生のテーマは【リーダー】なのです。
色々な本を見て試しましたが
とにかく、どうやっても【1】なのです。

自分なりには、こんな風に解釈いたしました。

青ハート自らを生かし、人を生かすリーダー的存在。
その中で、自分自身は限りなく創造的に生きること
青ハート

もう、人生のテーマはこれしかないでしょう・・・雫
頑張ります。


さくら
メールカウンセリングのPRで~すメールする

ライフワークバランス図.gif

多くの方に受講していただきました
人生のライフワークバランス」個人カウンセリング
このたび、遠方の方にも受講していただけるように
WEB版を開発いたしました。

時計人生のライフワークバランスWEB版
詳細はコチラ

初回は、人生の指南書・簡易版オリジナルテキスト(PDFファイル)がダウンロードできます。

初回¥3,500(テキスト+1回メールカウンセリング)
2回目以降のメールカウンセリング ¥2,000/回


・・・と、大変リーズナブルです。

ライティングセラピー」と称しまして、
「書く」ことは、気持ちを整理し、もやもやを解消するために
大変、役立ちます。

ご興味のある方は、ぜひ、お試しくださいませ青ハート青ハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2009 04:59:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[知的美的好奇心] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.