492289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イメージコンサルタントが綴る・・・心に美のビタミンシャワー!

イメージコンサルタントが綴る・・・心に美のビタミンシャワー!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナナ2005

ナナ2005

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Calendar

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

May 21, 2009
XML
りぼんセミナーのご案内ですりぼん

トップページデザイン(小).jpg

イメージコンサルティングサロン マチュアリズム

詳細は、コチラから
おとめ座インナービューティー~潜在美力~
「幸運を引き寄せるココロと美・ボディ」を創るワークショップ

キスマーク婚活マーケティング(好評につきVol.2 開講!)
「出会いは、第一印象が決めてです!男性心理もたっぷり学べます音符

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら


新HP完成後、初めての「イメージコンサルティング」を行いました~スマイルグッド

しかも、とってもフレンドリーなお客様で、ブログへのご紹介を写真つきで公開することを快く了承してくださいました!!

本当に、ありがとうございます涙ぽろり

通常のセミナーは、ブログでご紹介することも可能なのですが
個人コンサルティングというのは、1対1でもありますし、
なかなかご紹介することはむずかしいのですね。
写真も撮れないし・・・雫

イメージコンサルティングって何をどうやるの?

と、思ってらっしゃる方が多いかと思われますので、
今日は、写真付きで、詳し~くご紹介しちゃいます!!

りぼんお客様のデータ
30代・女性・転職中。
第一印象】小柄でキュート。明るく爽やかなキャラクター。
好きな芸能人】綾瀬はるか・菅野美穂・天海祐希
ご本人の希望
「愛され」キャラと「尊敬され」キャラ、どちらにもなりきれない。
中途半パさがイヤ。知的な感じをプラスしていきたい。

ゆかりさんがお申込みになられたのは
りぼんパーソナルカラー+イメージ分析(ファッション)+メイク
という2時間コースです。

イメコン(素顔).JPG
素顔のゆかりさん。とてもキュートな印象スマイル

ゆかりさんの印象は、爽やかさとキュートな笑顔。
菅野美穂さんが好き、というゆかりさん。
雰囲気は似ているなぁ~と、思いつつ、早速パーソナルカラー診断へ・・・。
ドキドキひらめき

イメコン(ドレープ).JPG
冬・秋・夏・春・・・の順にドレープを当てていきます。
顔色の明るさ、透明感、くすみなどが変化していきます。
目

ご本人も、真剣な表情で鏡を凝視。
「何となく『サマー』が似合う気がする~」。
当たってます!

コンサルティングの中で、もっともむずかしいのが
この「パーソナルカラー診断」。
特に、『夏』と『秋』のくすんだ色合いは
顔色が白っぽく見えたり(それがキレイに見えたり)
顔色が緑がかって見えたりするので、
見分けるのがとてもむずかしいのですしょんぼり

ゆかりさんは、淡いパステルトーンがとてもお似合い。
もっとも似合うのは、ご本人も納得されていたように
やはり『サマー』でした音符


次は・・・イメージ分析と、スクラップブックから、ファッションのご提案です。

イメコン(イメージ分析).JPG
オリジナルのコラージュ台紙を使って、イメージ分析をいたします。
こんな女性になりたいなぁ・・・という思い(イメージ)を、色と素材・形<ファッション>で表現します
星

これこそ、女性に生まれた醍醐味・・・星
イメージ分析とファッションのご提案は、私も大好きなんですダブルハート

イメージ分析は、女性の雰囲気を7つに分けて
【7(seven)ビューティー】+4つのオーラで分析いたします。

ゆかりさんのイメージ分析は・・・
クール+ナチュラル】ビューティー青ハートでした。

そして、いよいよ・・・メイクに入ります!!

イメコン(化粧品).JPG
気分はメークアップアーティストのように・・・。
テーブルに、本日使用するメーク用品を並べてみました
口紅

メイクの前には、キレイに手を洗って、
お客様にはケープかタオルをかけます。
ハイ、準備完了オーケー

イメコン(ベースメイク).JPG
メイクの仕上がりは、ベースメイクで8割は決まってしまいます。
念入りにUVケアをして、ベースを塗っていきます
スマイル

シミを気にされているゆかりさん。
厚塗りにならないように、気になるところは
コンシーラーを使って、叩き込むように・・・。
お肌そのものは、キメが細かくて、しっとりした潤いもありましたダイヤ

私は、個人的にファンデーションはあまり好きではありません。
もちろん、今回はきちんと塗って差し上げましたが・・・。
少量の美容液ファンデーションを、スポンジで叩き込むようにして
お化粧崩れをふせぎます。

その後は、2種類のパウダー(マット+ラメパール)を重ねます。
ヴェールのような透明感が出てきました~スマイル

イメコン(リップ).JPG
仕上げは、リップメイク口紅色は、もちろんパーソナルカラーの1色を厳選オーケー

ゆかりさんは、通常、口紅はつけないのですって目
つけるとしても、リップグロスくらい。
普段は、薬局で売っている「ヴァセリン」などをケアのためにつけるだけ、だそう。

・・・ということなので、
輪郭をペンシルで描いて、リップブラシでつける・・・
という一連の作業が、とても新鮮だったようです目がハート

そして、仕上がりは・・・

イメコン(メイク後).JPG
ジャ~ン!!ご本人も驚くほどの変身ですきらきら


鏡を見た、第一声は
「え~っ!私じゃない!!」という、嬉しい悲鳴。

イメコン(メイク後2).JPG
本日のメイクのテーマは「クールで凛とした大人の女性」。
この、美女ぶりはいかがでしょうか
キスマーク

イメージコンサルタントの試験の時は、
何しろ20分という制限時間の中で
モデルさんにメイクをしなければいけないので
あたふた雫
楽しむ余裕なんで、まるでありません。

が・・・
今回、行ってみて、私自身の大きな発見。


メイクって楽しいスマイル!!

キュートなゆかりさん、
今回のテーマが「クールさを出したい」「知的さが欲しい」
ということでしたので、
アイメイクには、パール感のあるハイライト・ニュアンスカラーの2色使い
  +
ターコイズとエメラルドグリーンを、アクセントカラーに使用いたしました。

目元のグラデーション効果が、とっても美しく仕上がりましたきらきら


青ハートゆかりさんの、イメージコンサルティング後の感想

自分では、想像もつかない色が似合うとわかってうれしいです。
アイメーク(とても自分ではできないけど)で
こんなに大人っぽく別人!になれるなんて素敵です。

普段、リップメイクをしないのですが
似合うパーソナルカラーをつけると、
表情が優しくなって、すごく好印象になるとわかりました。

自分自身で思うより、他人(プロ)に判断してもらう方が
説得力がダンゼンあり、違う自分を発見できて、とてもよかったです。
また、新しい自分を探すために、明日から頑張ります!


ゆかりさん、ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。
アッという間の2時間でしたね。
私自身、とっても楽しんでしまいましたスマイル

ゆかりさんのお好きな
菅野美穂さんと同じ、パーソナルカラーでした。

大人っぽさを出したい、ということでしたので
クール系の色合いを意識して、メイクをしたのですが
とてもお似合いで喜んでいただけて、嬉しいですダブルハート

これからも、さらに女磨きを楽しんでいただきたく思いますダブルハート


イメコン(終了後2人で).JPG

本当に、ありがとうございました星星

写真の公開をお許しいただきましたこと、
心よりお礼申し上げますダブルハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2009 11:40:01 PM
コメント(2) | コメントを書く
[イメージコンサルタント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.