492109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イメージコンサルタントが綴る・・・心に美のビタミンシャワー!

イメージコンサルタントが綴る・・・心に美のビタミンシャワー!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナナ2005

ナナ2005

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Calendar

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

August 24, 2009
XML
この週末も、目一杯充実した2日間でしたスマイル

土曜日は【セラピストブランディング】の4日目でした。
ようやく半分が終了です雫
受講生の皆さま、残り半分、頑張りましょうねオーケー

さくら

昨日の日曜日は、イメージコンサルティングりぼん
新規のお客様をお迎えして・・・
事前メールにて、遠方の方だと予想はしておりましたが、
な・な~んと仙台からお越しくださいました!!

しかも、お申込みいただいたのは
フル・コンサルティング+オリジナルスクラップブック】という
私のコンサルティングメニューでは、一番高額のコンテンツです。
少し、ご説明いたしますと・・・
オリジナルスクラップブックとは、
お客様の雰囲気に沿ったファッションやメイクのご提案、
および、ライフスタイル(部屋・インテリア)などを
コラージュでお作りするものです。
これに、
「四魂診断チャート」
「数秘術からみた人生のテーマ」
「オリジナル小冊子(人生の秘訣)」

を付録としてお付けするという、大変もりだくさんの内容なのです!!

完全なる、オーダーメイドのため、ひと月ほどお時間をいただきます。

山田さんメイク前.JPG
今回のお客様は、30代の会社員の方。素顔でもこんなに美しい人です四つ葉

お写真は、ご本人の許可を得て、掲載させていただいております。
ありがとうございますスマイル
文面中では、仮にYさんと呼ばせていただきます。

さくら

まずは、じっくりとカウンセリング・・・。
私のコンサルティングの特徴は、このカウンセリングにあります。
パーソナルカラー」や「体型分析」「顔型分析」は
科学的な分析論に基づいているため、
それをチェックするだけであれば、ある意味、機械的に行えます。

日→英 の翻訳を、自動翻訳機にかければ完了!というのとよく似ています。

しかし、その国の文化背景をよく知り、コトバをよく知らないと成り立たない、
そうした文芸系の翻訳は、絶対に人間でなければできません。
コンピューターやロボットではできないのです。

パーソナルカラーや体型に基づくファッション提案などは、
イメージコンサルティングの一部でしかない、ということなんです。

どういう人になりたいのか
どういうライフスタイルを希望するのか
どんな仕事をしていきたいのか



という【夢・目標】に対して
人には、必ず現在とのギャップがあります。

それを近づけていくご提案をする、ということが大切なのです!!

さくら

長所を思い切り生かすと、それを好きな人と嫌いな人に分かれます。
多くの人に好かれようとすると、ブランディングはうまくいきません。

ここがとても大切で、しかし、むずかしいところなんです雫

人は「捨てる」ことがむずかしいのです。

せっかく持っている「長所」は捨てたくないからです。
でも、ちょっと考えてみてください。

人のエネルギーは【100】です。
持っている個性の表現も同様に【100】です。
ある人が、「なりたい自分」に対し、こんなイメージを持っているとします。

石鹸の香りのする清潔感  20
ふわりとした甘い柔らかさ 20
エレガントな気品     40
ちょっとしたセクシーさ  20


上記の人って、どんな感じのイメージか想像できますか?

エレガントな気品が40%なので、
例えばこれをメインに選ぶとすると、
セクシーさ20、石鹸の香り20は不要です。
エレガントな気品を80にして、セクシーさ20をプラスするか
ふんわりとした甘さ20をプラスするか
どちらか、でしょう。

そうすると、上記の人は
「気品のあるエレガント」さの中に
「そこはかとなくセクシーさが匂う」or
「抱きしめたくなるような甘さがある」
 美人さんになります。


サングラス.JPG
オーバル(卵型)のYさん。サングラスは、基本的にどのタイプでもOK!
手前の、フレームが茶系でレンズが大きいタイプがよくお似合いでした
四つ葉

さくら

Yさんは、とても目鼻立ちがはっきりとしていて
エキゾチックな顔立ち。
外見のイメージでは、ドラマティックでゴージャスな雰囲気です。

しかし・・・日本社会の日常において
「ドラマティックなゴージャス」感を思い切り表現できる場
というのは、ほぼありません。

知らず知らずのうちに、自分自身を抑えてしまうのです。

Yさんも例外ではありませんでした。

そこで、私からのご提案は、こうです。

【ON】 仕事など、公共の場
【OFF】プライベート、自分自身を表現できる場


を分けて、それぞれに自分自身を演出する、ということです。

両方それぞれに「こうありたい自分」を演出します。
どちらかの自分だけが好き、というのではダメです。
通常、我々は【ON】の自分に縛られる時間の方が多いから、です。

ダイヤYさんへのご提案
プライベートで自分自身を表現する【場】をお持ちの方なので
そこでは、思い切り【ドラマティック】な自分を演出すること。
そして、仕事の場では、性格的な長所である
温かさ・フレンドリーさを大切にして
【姉御肌的なクールさ】を演出すること。



山田さんメイク後.JPG
濃い色がお似合いのYさんは【ディープ】タイプです。【ディープ】のメイクの特徴は、ライン。
もともとはっきりしたお顔立ちなので、アイラインを足すだけで、印象がシャープに。
ますますエキゾチックな美人さんに
星


人の印象は、服だけで変わるものではありません。
メイクだけで、ヘアスタイルだけで変わるものでもありません。

人生のテーマ、生きる心、すなわちマインドが
一番表現しやすいものが、ファッションなのだと思うのです。

たかが服・・・されど服

ファッションセラピー】というコトバがありますが
本当に、女性にとっての「ファッション」とは
癒しでもあり、生きる力を与えてくれるもの。

時には、「人生を変えるきっかけ」となることもあります。

ダイヤ

本日の、ご感想をいただきました。

今日は驚くような発見ばかりでした。
メイクも今までありきたりで無難なやり方でしたが、
自分の長所を生かすと、こんなに変わるのだな・・・と。
今までは自分の長所がどういう点か、というのもあまりわかっていなかったので
色々なことに気付かされた一日でした。
また、自分のイメージを明確に持つ・・・ということが
すごく重要だとわかり、今日は大切な一日になりました。
ありがとうございました!



Yさん、ありがとうございました。
楽しくて、アッという間に時間が過ぎてしまいましたねスマイル

さくら

無事、仙台にお帰りになったYさんから
ご丁寧なメールをいただきました。

「長所を磨いていくことが大切」というコトバが胸にしみて
今までご自分を抑えていたことに、気づかれたそうです。

これから、ますます輝いていかれることでしょう。

これからの人生、謳歌してくださいね星
また、東京にいらした折に、お会いできることを楽しみにしておりますダブルハート


きらきらきらきらきらきら          きらきらきらきらきらきら

トップページデザイン(小).jpg
イメージコンサルティングサロン マチュアリズム

【ココロ】【カラダ】【外見】の3つの扉から
【自立】【輝き】【成熟】へ向かう女性たちを応援します星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 24, 2009 10:38:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[イメージコンサルタント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.