019807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*~*葵*~*の日記

*~*葵*~*の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*~*葵*~*

*~*葵*~*

お気に入りブログ

ico日記 ico2さん

コメント新着

 *miki*@ Re:入院・手術証明書(04/14) 葵ちゃん 元気?? ずっとブログお休み…
 ico2@ こんばんは~ 山の中に咲いてる桜ってすごく綺麗ですよ…
 かずぷう4607@ Re:入院・手術証明書(04/14) はじめまして♪ タイトルからお邪魔させて…
 *~*葵*~*@ ayane11さんへ こちらこそご無沙汰してます。 な~んか…
 *~*葵*~*@ ico2さんへ こんにちは。 なんとかみんな良くなりま…

フリーページ

2004年04月09日
XML
カテゴリ:不妊治療関連
4月9日の日記です。

昨日の子宮卵管造影の結果を聞くのと、卵胞チェックをしに行った。

担当の先生ではなかったが、去年の11月に子宮ガンの検診に行ったときの先生だった。
先生は、昨日子宮卵管造影を受けたばかりで卵胞チェックに来たことに
少し驚いていた。

やっぱりこんなすぐに来るのは変だよね。。。
普通は2、3日後らしい。
でも病院によっては、次の日にもう一回レントゲン写真を撮るところもある。

昨日の結果は。。。
子宮の形は大丈夫。卵管はとりあえず通っている。少し癒着がある。
だった。

3枚目に撮った(造影剤を入れて屈伸運動をして時間が経ってから撮ったもの)
レントゲン写真を見せられて、異常がないと均等に拡散しているはずの造影剤が
両方の卵管で一部残って見えていた。

これが不妊の原因か。。。?

そして卵胞チェックは20mmで今日明日当たりで排卵するので
頑張ってみてくださいと言われた。

11日目にしてそんなに卵胞が育っているのは異常じゃないのかなぁ?

先生曰く、子宮卵管造影を受けた6割の人が妊娠している、
その中でも7割の人が1、2ヶ月で妊娠しているので、
今回はとても重要らしい。

で、次は今日から3週間後か生理が始まって10~12日までに
来るようにとのことだった。

えっ?これで終わり?これからどんな治療するとか話はないの?

と思ったけど、まぁ担当の先生じゃないし、来月聞いてみよと切り替えた。

私と同じ症状の方はどんな治療をされているのだろうか?


さぁ、妊娠する確立が高くなったので頑張るぞ~!

と意気込んでいたら、旦那さんがとても具合が悪そうに帰ってきた。
風邪を引いたようで、咳をして熱もある。あきらめた。
こんな具合の悪い状態を見るのは初めてだった。

早くよくなるといいんだけど。。。


結局2、3日で回復したけど、私が移ってしまいずっと微熱が続いて咳もひどく
せっかくの妊娠のゴールデン期間を1回逃してしまったのだった。。。


本日の医療費 …   440円
本日までの合計…26,843円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月13日 15時21分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[不妊治療関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X