019805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*~*葵*~*の日記

*~*葵*~*の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*~*葵*~*

*~*葵*~*

お気に入りブログ

ico日記 ico2さん

コメント新着

 *miki*@ Re:入院・手術証明書(04/14) 葵ちゃん 元気?? ずっとブログお休み…
 ico2@ こんばんは~ 山の中に咲いてる桜ってすごく綺麗ですよ…
 かずぷう4607@ Re:入院・手術証明書(04/14) はじめまして♪ タイトルからお邪魔させて…
 *~*葵*~*@ ayane11さんへ こちらこそご無沙汰してます。 な~んか…
 *~*葵*~*@ ico2さんへ こんにちは。 なんとかみんな良くなりま…

フリーページ

2005年02月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
周期18日目

体温は微妙に上がって36.33度。
もっとカキーンと上がって欲しいのに…

今日は朝から雪がじゃんじゃん降って15cmくらい積もりました。
夕方、車の雪下ろしをしたのですが大変でした。寒かったー!

カイロのおかげで腰周りの冷えはだいぶいいのですが
今度は太もも~膝の辺りの冷えが気になったので
ハーフケットをかけてました。

で、思い出したのですが、本屋さんに行ったときに

ずぼらな青木さんの冷えとり毎日( 著者: 青木美詠子 | 出版社: メディアファクトリー )
『ずぼらな青木さんの冷えとり毎日』

↑この本が目に入って立ち読みをしました。^_^;
「冷え」を克服する為にしたことが書いてあるのですが、
その中の靴下の重ねばきに目が留まりました。

それは『うさぎの会』というところで売っているもので、
(http://hietori.cool.ne.jp/)

1枚目に絹の5本指の靴下
2枚目に綿の5本指の靴下
3枚目に絹の普通の靴下
4枚目に綿の普通の靴下

と重ねばきをして下半身を暖めて、血流を良くする方法です。

足の裏は内臓の毒が多く出る場所で、その毒を絹の靴下が吸って
次の靴下に放湿することによって毒素が排出されるそうです。

この靴下セットが欲しいと思ったのですが、
残念ながら売り切れていました。

先週、偶然絹の重ねばき用の靴下を買ったので
今日とりあえず2枚重ねて履いて寝てみます。

私は先週知りましたが、本は2003年12月に出版されています。
みなさんはとっくにご存知かもしれないですね。^_^;

★★「冷え」には おやすみソックスシルクと綿の重ね履き4足セット

↑『うさぎの会』さんの物ではないのですが、
こんな感じということで探してみました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月16日 23時45分47秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X