1062017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 17, 2019
XML
カテゴリ:記念日

​本日のテーマは、父の日プレゼントです
6月16日の朝、宅急便で荷物が届けられました。
開けてみると父の日プレゼントが、娘夫婦から送られてきました。有りがたいですね!
  
日本で父の日が始まったのは昭和25年(1950年)頃と言われていますが、
一般的な行事として広まったのは1980年代だそうです。
母の日が明治時代(1868年~1912年)頃に日本で初めて行われ、昭和24年(1949年)頃から一般的な行事となったことを考えると、父の日が広まるまでに随分時間がかかったことになりますね(>_<)
覚えてくれているだけで感謝です!(^^)!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 17, 2019 10:27:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[記念日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.