454980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「リアル鉄道模型を追求する」Njゲージ専門店 ビバン模型製作所

PR

X

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile


vivant_oda

Favorite Blog

ソフト ロックダウ… 賢犬さん

蔦奈井電鉄 熱岡線 NjNakanoHitoさん
模型化資料館2 -… HAKKINYANさん
(=^_^=)にゃんきち交… にゃんきち(=^_^=)さん

Category

Archives

2021.05
2021.04
2021.03
2021.02
2021.01

Comments

ビバン模型製作所@ Re[1]:泰茅轍道移転のこと(09/11) にゃんきち(=^_^=)さん >「電車のりば」…
にゃんきち(=^_^=)@ Re:泰茅轍道移転のこと(09/11) 「電車のりば」ですが、これは鉄コレのバ…
プラダ メンズ@ haqdzq@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
vivant_oda@ Re[1]:西武101系改軌依頼のこと(05/11) shochanさん こちらこそご無沙汰しており…
shochan@ Re:西武101系改軌依頼のこと(05/11) ご無沙汰してます。西武のこれを見ると、 …
2007.06.12
XML
カテゴリ:Njゲージ

KATOナックル改造

昨日は、持病の糖尿病で糖分コントロール失敗にて、洋服の方は仕事にならず、帰宅後夕飯も食べずにam4時まで寝て、なんとか朝仕事にいってきました。(雇われの身ですので)

画像ですが、店舗のデジカメの最大画素でご覧の解像度です。

おわかりになりますでしょうか?右上はTNカプラーです。

シンキョウカプラーと同じで、穴を開けた片方だけで連結します。実用性は充分と思います。

ケーデーZカプラーも同様の穴(0.6mm)を開ければ連結できますが、やはりナックルが小さい為か右カーブで開放し易すく、実用的には不可のようです。弊轍では、Zカプラー装着機関車牽引の場合は、専用車両を用意しました。

とりあえず、客車の連結間は実車に近くなりました。(カプラーの大きさ&高さは諦め)

連結している画像を撮らなくては!・・・

 

 

 

 







Last updated  2007.06.12 16:47:25
コメント(0) | コメントを書く
[Njゲージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.