377961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「リアル鉄道模型を追求する」Njゲージ専門店 ビバン模型製作所

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile


vivant_oda

Favorite Blog

待望のスリーマン!へ HAKKINYANさん

庵思案 賢犬さん
(=^_^=)にゃんきち交… にゃんきち(=^_^=)さん

Category

Archives

2019.11
2019.10
2019.09
2019.08
2019.07

Comments

ビバン模型製作所@ Re[1]:泰茅轍道移転のこと(09/11) にゃんきち(=^_^=)さん >「電車のりば」…
にゃんきち(=^_^=)@ Re:泰茅轍道移転のこと(09/11) 「電車のりば」ですが、これは鉄コレのバ…
プラダ メンズ@ haqdzq@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
vivant_oda@ Re[1]:西武101系改軌依頼のこと(05/11) shochanさん こちらこそご無沙汰しており…
shochan@ Re:西武101系改軌依頼のこと(05/11) ご無沙汰してます。西武のこれを見ると、 …

全4件 (4件中 1-4件目)

1

NjゲージED16

2011.10.23
XML
カテゴリ:NjゲージED16

ED16-20

TOMIXプラBPホース取り付ましたが、

その際に、前デッキハシゴの角度を立てて無理やり幅を狭めてみました。

ちょっと立ち過ぎですが、如何でしょうか?狭軌感が出てませんか?

(運転助手席窓上に切りくずが・・・)







Last updated  2011.10.23 22:37:02
コメント(2) | コメントを書く
2011.10.16
カテゴリ:NjゲージED16

ED16-18

KATO-ED16が仕上がり、泰茅轍道に入線しました。

長軸改軌故に、ブレーキ装置の造形がありえない所にあったので、

すべて切り取りました(だいぶ迷いましたが・・)如何でしょうか?

ED16-19

BPホース付け忘れてます・・・・







Last updated  2011.10.17 19:03:05
コメント(0) | コメントを書く
2011.10.06
カテゴリ:NjゲージED16

KATO-ED16現在の加工状況

前面運転窓Hゴム色落し、車高0.5mmDOWN、動輪ゴムタイヤ無、先輪ワールド製スポークに交換、カプラー位置DOWN、煙管がすぐ抜け落ちる(アッセイパーツも失くした)ので他車種の物を使用予定です。

ED16-2

運転窓脱色でどうでしょう?(実車の雰囲気から離れて行きますが・・)

DSCF0005.jpg

シャープなワールドスポークが写ってませんね・・・(足回りの魅力はこの先輪のみ・・)

ED16-4

長軸改軌方法は一次側(試作)と二次側で違います

ED16-5

ワールド先輪は車輪厚が0.05mmkatoより厚いのですが、シャープなスポークが魅力にて採用、排障器は純正のままで位置はピッタリでしたが、台車枠が枠一枚分広いですね!!・・・(精度&強度の関係から短軸改軌は出来ません)

仕上げ&汚しの為、デコーダー搭載後に嘉祥寺機関区に回送予定です。

 

 







Last updated  2011.10.06 18:27:10
コメント(0) | コメントを書く
2011.10.01
カテゴリ:NjゲージED16

ED16-1

KATO-ED16の長軸改軌が出来ました。

アッセイ動力台車を入手してゴムタイヤ無に、

運転前面窓は白Hゴム仕様に・・・・・

進展次第UPします。







Last updated  2011.10.01 23:31:52
コメント(0) | コメントを書く

全4件 (4件中 1-4件目)

1


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.