327906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビビの黒鯖日記

ビビの黒鯖日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ビビ321

ビビ321

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

緑鯖剣士はちちのだ… はちち888さん
☆★ロマ村通信★☆ ☆ちゃら☆0101さん
My Favorite Thief saxman0268さん
四つ葉日記2 すがやん93さん
黒鯖ドラゴンボール… せれぶズラーさん
2009年12月28日
XML
カテゴリ:雑記
最後の・・・。 こんにちは、ビビです。


更新です。

クリスマスも終わり、年末年始が迫りブログ更新をする時間が取りづらくなって来ると思うので早めですが更新したいと思います。
まぁ、どうせ毎年寝正月なのでやる事無くてINすると思いますが・・・w




欠片集めも終わり、地獄の欠片集めの日々から解放されたBISは・・・

BIS.jpg


RSも無事完成しました。
これで当分はRSを所持したままにしておこうと思います。
BISで転生する予定は無いので、秘密に通いながら比率の関係上切りの良いlv712を目指して行くつもりです。

当初、BISで色々なギルド様に行かせて頂こうと考えていましたが、大型アップデート実装後のP戦でBISが必要になる事や諸々の事情で当面はアチャランと同様リンクス様にお世話になろうと思っています。

遊びに行かせて頂く予定をしていたギルド様には、落ち着き次第遊びに行かせて頂こうと思いますので、その際は宜しくお願い致します!


新狩り場の「神秘の洞窟」では・・・

レベアップ.jpg

B1・B2と共に全てのクエを終わらせ、久しぶりにレベルが上がり、758になりました^^

たまたまその場にいらっしゃった有名アチャランさんからレベルアップお祝いの言葉を頂いて、ちょっと嬉しかったりw

目標のlv760まで@2、1日クエストを極力毎日こなしつつ少しずつレベルを上げて行こうと思います。


一通り経験値がもらえるクエストも終わったので・・・

黄金硬貨.jpg

1日クエストを全てやってみました。

ってか、ポロナ系のクエストが鬼畜すぎるw
DP率が体感で10%以下な気がします><


賭博師Uに期待を膨らましながら賭けに挑戦してみると・・・

プライスレス.jpg


プライスレス^-^


消耗品なんか要りませんorz

今までで合計20回くらいやってるんですが、未だに欠片が1つも出ず・・・。
地道に槍や弓の欠片を集めるとします。



1日クエストの罠、それは・・・

残ったクエ品.jpg


次の日にクエストを新たに受け直し、キャンセルするまでクエ品が消えない事。
GVがある日はインベントリに少しでも空きが欲しいので、クエを受けるのは控えようと思います。



一通りクエストも終わり、古都に行ってみると・・・

サンタ.jpg


サンタがボコられていたので、去年と同様せっかくなので参加してみました!


x'masBOX.jpg


3つゲット!!


結果はお察し下さい・・・。






さてさて、今年は色々な事がありました。

まず忘れられないのが、6月のパスワード強制変更事件

自分はRSが初めてのMMOなのですが、そんな自分でも「これは無ぇわ・・・」と感じるくらいの呆れた事件でした。

確かにパスワードは個々がしっかりと管理し把握するものですが人間である以上、ついうっかり忘れてしまう事もあると思います。

この事件によって全くINが出来なくなり、引退を余儀なくされた方や長期間IN出来ずにモチベが下がった方も少なく無いはず。
複垢も規約で禁止されていますが、銀行や所持金の許容量的に複垢をされている方も少なく無いと思います。

メイン・複垢でIN出来なくなった事で過疎化が一気に進んだ気がします・・・。


更に上記の事件のきっかけになったロガー&アカウントハック事件

運営の対策も不可欠ですが、パスワードの管理と同様にセキュリティに関しても個々の責任と言う部分が大きいと思います。

しかし、プレイヤー全員がPCのセキュリテイに関して熟知している訳では無いので、どうしても「穴」が出来てしまうのだと思います。

そう言った場合に頼るのは、やはり運営。
被害に遭われてしまったプレイヤーへ補填対応、被害を未然に防ぐ為の対策etc

ハッキリ言って「遅すぎた」感が否めません・・・。

パスワード変更事件と同様に引退を余儀なくされた方も多数。

友人・知人も含め補填を待てず、また運営の対応に呆れて諦めてしまわれた方も・・・。
一刻も早く、被害に遭われた方への補填をして欲しいものです。

上記2つの大きな事件後に行われた大型アップデート。

これによって実装された転生システム

飽きてしまい、興味本位で復帰された方もいらっしゃいますが自分を含めて大半の方はモチベが大幅にダウンしたと思います。

普通にプレイしたらlv600にするのにどれだけの時間がかかるのやらorz

更にはミニPを食べさせると言う離れ技の重課金制の導入。
RSはどこに行こうとしているんでしょうか・・・><




自分自身のキャラの変化。

【アチャラン】
lv650→lv758

レベルもちまちま上げ、もう少しで目標としているlv760に。
装備も地道にソロをして、鍛冶屋売りで稼ぎつつ基本となる比率品を揃える事が出来ました。
今後はレベリングが終わり次第、お金を稼ぎながら装備をより良い物にし、少しずつミニPを食べさせていこうと思います。

【テイマ】→【サブアチャラン】
キャラデリ・lv200↑

ファーストでお金が無い為、金策として作ったテイマ。
テイマで狩る事の限界と諸々の事情で消しました。
代わりに転生用キャラとしてアチャランを作りました。
当初は剣士で遊んでいたんですが、「手」と「耳・背」が共用出来ないのとイマイチ剣士が合わないのでサブもアチャランに。

作ったばかりの頃は放置気味でしたが、周りの方の協力や最近は少しでもモチベを上げる為に低lv装備バッチを購入。
一気に200↑まで上げてしまいました。
今後はメインクエを終わらせ、レベリングをしながら天上界で上げられる物を全て上げてから転生。
その後は鏡の為に地下界に通い、メインと同様にミニPでも食べさせようと思います。

吸収ホース.jpg

購入を考えていた吸収ホースを古い友人がありがたい事に貸してくれました。
来年はこいつを片手にひたすら狩りをしていくつもりですb

ひだり君、ありがとう!



【BIS】
lv400→lv586

1年以上lv400前後でストップしていたBIS。
納骨秘密実装のお陰で、今やlv600付近になりました。
天上界の報酬は、とりあえずHP100%終わったので今後はひたすら秘密通いの日々をしつつ必要な装備があればゆっくりと揃えていこうと思います。


【WIZ】

ひたすら地下界に通っているWIZ。
あくまで欠片出し用のキャラなので、秘密には一切通わずレベリングを極力しない様にしています。
中部やビッグマウスで欠片出しが困難になってきたら転生して、強化108%のメテオブロでも制限解除しようかなと言った感じです。

その前に1回犬で遊んでみようかなと・・・。
目指せワンクリ狩り!!w




と、相変わらずのまとまりの無い文章でした。

過疎やGV回数の減少、モチベダウンなどで何回かRSを止める事も考えました。
そんな時にやっぱりマイペースで続けて行こうと考えるきっかけになったのが周囲の方々。
本当に環境に恵まれているなぁとその度に再確認しました。

友人・知人・対戦相手の方々、そしてブログを見て下さっている方々。
今年1年は本当にお世話になりました!
来年もどうぞ宜しくお願い致しますmm



残すところ3日となった2009年、風邪など引かず良い2010年をお迎え下さい。

そして2010年が自分自身にも、皆様にとっても素晴らしい1年になります様に(-人-)



今年はこの辺でノシコ





おまけw

断じて・・・.jpg


断じて違う・・・・はず。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月28日 20時19分32秒
コメント(5) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X