079000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

viviとママのページ

viviとママのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miniseven

miniseven

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

☆ ちょびの月命日 ☆ New! あいこ*さん

COCOAな気持ち sprayman.kjさん
☆彡 夜更かし子守熊… こあらーさん
愛しのヨタロー ヨタママさん
もも時計 tappe0404さん
100mm短足隊が行く… りくそらさん
 パディとママの日記 ☆パディママ☆さん
★きよしとふじこの部… ミヨミヨ329さん
なんかイイ事ないか… Yokey★さん
★Sugar&Choco★Mダッ… しゅーちょこ。さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

しゅーちょこ。@ Re:ルッチ君も、4才になりました!(07/27) ルッチくんお誕生日おめでとう~★ てんか…
しゅーちょこ。@ Re:viviさんも、9歳になりました。(画像あり)(06/16) viviちゃん9歳になったんですね~★★全然9…
しゅーちょこ。@ Re:けいれんの経過(2ワン画像あり)(08/15) お久しぶりです♪ ルッチちゃん時々てんか…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2004年09月17日
XML

⊃‘ノ八"‘ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ

viviさん、体調不良で病院に行って来ました。

(経過)
  深夜   →普通の便
  朝    →軟便~下痢(粘膜あり)
昼12:40頃 →下痢(粘膜あり)
 13:00頃 →嘔吐(胃液など)

( ̄□||||!!
下痢が続いているので、朝ご飯は、お休みしました。
とりあえず、今日は自宅で様子を見てみようと。

うん○は、ちゃんとトイレまで行って、するのですが、
下痢なので、その後ベットに戻って寝ていたりしていて
シーツにうん○の残りが・・
(/□≦、)あちゃ~
シーツ洗ったり、viviのお尻洗ったり
お尻周りの毛をカットしたり
いつも以上に、トイレシートやその周りの取り替えしたり

私の出勤時間をずらしてもらい、そして
少し落ち着いた様に感じで、仕事に行きました。
(後ろ髪ひかれる思い~~)

夕方17:00頃 →下痢(血便・粘膜あり)

私が、仕事帰り、自宅に電話したら、パパさんより
血が混じっている便ありと聞き、
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
私の帰宅後、すぐ近くのかかりつけ動物病院に
連れて行く事にしました!
ε=ε=ヽ ̄~ ̄)ノ

PM8時までの診療時間で
7時45分に到着!
(パパさんに行きは、車で送ってもらい
診察を立ち会う事もしなく、そのまま
パパさんは、前から約束の先輩・友達と食事に
出かけた・・
私が車を降りるのをノロノロしていたら
チョットイライラしながら・・走り去って行った
┐('~`;)┌オイオイ

いままでの経過を説明して
血便の便も持っていきました。
見た目での確認をしてもらい←ミルベマイシン服用しているので検便なし

血便は、腸内出血のタール便ではなく
トイレ中、りきんでいたので、そのせいではないかと。
何か、特別にあげたり、食事変えたりしましたか?と聞かれ
特に、いつものドライしかあげていませんと、答えると・・

季節の変わり目の体調不良&ストレス?ではないかと・・

とりあえず、治療は、
皮下注射→ブスコパン・プレドニゾロン・クロマイ
をしてもらい
内服薬、を処方してもらい
処方食を食べさせてみて
様子を見る事になりました。

前にも3月頃、調子を崩した事があって
その時も下痢で、その時の注射の効き目がいまいちだったので
前回よりは、強めの注射でした。

今日は、絶食。
明日から、薬4日分、処方食2~3日分、開始との事。

ポカリを水に薄めて飲ませていいか、確認→OKとの事。

viviを、パックに入れて私の徒歩での帰宅。
甘えて、いつもより弱めですが、少しは欲しがる素振りを
見せるので、ポカリ薄め水を飲ませてあげたら
私が起きてから確認出来なかった
尿が出来ました。(´▽`)ホッ

やっぱり、心細いのか、
私の片足の腿に乗っりっぱなしのviviさんです♪
9.17

シュン(x_x;)ヾ(^ )ナデナデ


注射薬と内服薬の効果の説明はありましたが
薬剤名を知りたいと思ったので
「記録をとっているので教えて頂けますか?」と受付の方に言うと
親切に明細書に書いて教えてくれました(^^)
私の仕事の関係上、分かる薬(人間用と同じのもあり)もあるのですが、
分からないのもあり、PCで検索確認してみたり(苦笑)

いつも、薬嫌いで、騙し騙しで飲ませているので
今回3種類もあって・・飲んでくれるか不安・・
こう言う時、ちゃんと服用させる事が出来ないと辛いなと痛感。

画像BBSとかのお返事できなくてごめんなさい。
また落ち着いたら、お返事に行きますm(*T▽T*)m


お会計
再診料    500円
皮下注射  3500円
内服薬   1500円(3種類・デルクリアー、プレドニゾロン、プスコパン)
スペシフィックCRW150g  200円×4  800円
消費税還元   -5円

合計金額  6610円 







 
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月18日 03時57分42秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X