407303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヴィヴィとショコラの応援記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヴィヴィアン1020

ヴィヴィアン1020

2005.05.16
XML
カテゴリ:ヴィッセル神戸
#公式より#

FWパトリック・エムボマ選手現役引退のお知らせ

5月16日(月)を持って、当クラブ所属FWパトリック・エムボマ選手の退団および現役引退が正式に決定しましたのでお知らせいたします。
また、5月21日に神戸ウイングスタジアムにて行われます、2005Jリーグヤマザキナビスコカップ予選リーグ第3戦vs.大宮(15:00キックオフ)の試合後、同選手の引退セレモニーを実施いたしますので併せてお知らせ申し上げます。(詳細は近日中に改めてご案内申し上げます。)

■エムボマ選手コメント:

友人、同僚、チームメイト、サポーターへ、

この2005年5月16日に、サッカー選手としてのキャリアに終止符を打つ決心をしたことを皆様にお伝えします。
度重なる怪我に悩まされ、現役を辞めるべき時が来たのだと思いました。
 ・・・多くのファンの喝采を浴び、サッカーが私に十分な満足感を与えてくれたのは明らかです。
だからこそ、長年私を支えてくれたサッカーを愛する全ての人々、特にチームの12人目として私を支えてくれたヴィッセルサポーターには感謝したいと思います。
また同様に、信頼と愛情を持って私を支えてくださった三木谷氏はじめ、監督、チームメイト、スタッフ、みんなに感謝したいと思います。困難な状況の中で去ることになりますが、チームの順位は必ず上がると信じています。
そして今日に至るまで見せてきた私のプロフェッショナリズムはしっかり心に刻まれることでしょう。
今後についてですが、私の人生そのものであるサッカー界からは離れることはできないと思います。グラウンドで勝ち取った数々の成功同様に、また成功を収められるよう、新たな試練に挑みたいと思います。
サッカー選手にいつか訪れる重要なステップを迎えて、今、本当に寂しさを感じています。しかしサッカーの素晴らしい経験と家族の愛情がそのステップを乗越える手助けをしてくれることでしょう。

さようなら、そして、ありがとう。

Patrick MBOMA



残念。引退ですか。

私にはやはり昨年の2ndステージ。

柏戦での神戸のJ/J1通算300得点のGOAL。

が印象的だったな。

残念ながら神戸での大活躍は見れませんでしたが、彼がいたゲームはやはり印象的。

播ちゃんもイキイキプレーしてたしね。

相手チームのDFがやはり何枚もボマをマーク。

いい選手だったのにな。。。



いぶきでもいつも笑顔で挨拶。

甥っ子のいっちゃんと写真を撮る時も凄くいい笑顔をしてくれました。

今まで本当にありがとう。

これからも頑張って!!

そして今まで本当にありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.16 17:05:06
[ヴィッセル神戸] カテゴリの最新記事


Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X