173533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

焙烙の雑記帳~JR神戸線より~

焙烙の雑記帳~JR神戸線より~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.03
XML
テーマ:鉄道(21842)
カテゴリ:JR西日本
山口遠征2日目。この日は3連休の中日で、最終日はDLやまぐち号に乗車する予定でした。ところが、接近する台風の影響で、まさかの運転取りやめ…。一番の楽しみを奪われて気分も沈みましたが、自然が相手なので仕方ないところ。切り替えて、2日目の撮影に臨みました。


【列車データ】
日付:2021/8/8
路線:山口線
列車番号:8521
行先種別:津和野行き快速DLやまぐち号
編成:DE10-1076[関]+次DE10-1514[関]+35系客車5両(広クチ)

 この日は編成写真がメイン。重連はやはり迫力がありますね。この後は定番を巡るために北上。


 前述の通り、この日は台風が接近していました。そのため終日の曇天で、なおさら昨日のゲリラ豪雨が悔やまれる…。この日ほど乗車されているお客さんを羨ましいと思ったことはありません。


 ここまで往路を撮って復路に移動。復路は定番の本門前踏切へ向かいましたが、駐車場が整備されているんですね。撮影を楽しんでもらいたいという地元の方のご配慮でしょうか。


【列車データ】
日付:2021/8/8
路線:山口線
列車番号:8522
行先種別:新山口行き快速DLやまぐち号
編成:DE10-1514[関]+次DE10-1076[関]+35系客車5両(広クチ)

 ありがたく駐車場を利用させていただき、復路を撮影。ご覧の通り、この辺りから一層雲が厚くなり、雨粒もパラパラ…、HM青空なのにね。


 そのまま復路も追っかけ。前日のゲリラ豪雨の影響か否か、低速で通過する場面が目立ちました。


 最後は横アングルで撮影して〆。色々と不運が重なった山口線での3連休でした。もちろん旅にトラブルはつきものですが、ここまで悪いことが重なるとは…。ある意味、いい経験になったかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.03 12:00:08
コメント(0) | コメントを書く
[JR西日本] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

焙烙

焙烙

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.