052935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バカ足日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに同級生からメール。
「発表会決まったんだって?生徒連れて見に行きたあい!」
「おいでー。ついでに手伝いな。」
さあて。
お生徒様方は、だいぶレパートリーをひろげております。
うふふふ。楽しみでございます。


11月3日と4日と5日。
日本列島3連休。
ではなかった。
3日は文化の日。
4日は土曜日。
5日は日曜日。

「発表会、4日に本決りだよっ!」と鼻高々と宣言したら。
「、、、せんせー、土曜日は学校なんですけどお。」

4日は学校があるのだ。
公立や一部の私立は土曜日が休みだが、うちに来ている中高生、1人を除いて毎週土曜日お勉強しているのだ。
、、、、制服着て通ってきてるじゃん。土曜日。

抽選のときに「4日と5日、両方選べるなら翌日休みの土曜日に決まり!」
土曜を選んだのは私。

10月末だと試験明けだったAちゃん。土曜日は11月でも学校だよーんんん。
しかし、揃いもそろって中高生4人、なぜ10月28日(土)の分をおさえたときに言ってくれないんだ?
「11月が本番ってせんせー言ってたし。」
「でもさ、合奏のリハーサルするって言ったじゃない。」
「だって午後からって。」
「、、、、、午後なら出られるの?」
「3時頃には着くと思います。」
あー。。。。。ほー。

そしてただひとり、週休2日お姫様学校の
「Fちゃあん。出るよね?」
「学園祭でした。オケの本番です。」
あー。ほー。

まだ続く。
「転勤が決まりまして。今までお世話になりました。発表会は楽しみだったんですが。」
お別れするのは辛くないけど。しくしく。

そしてまだ続く。
発表会まで頑張ると言っていたCちゃんは、部活でレッスンに遅れたり、曜日を変えても前の晩の塾で疲れてしまって起きられなかったり、やっぱりバイオリンを続けるのは難しい。
もう限界かもしれないと思って尋ねてみた。
「、、、やっぱり、無理みたい。」

その後もまだ続く。

どうする私。キャンセルか。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.27 15:56:45


PR

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ESIBOTだ@ Re[1]:やれやれ。(もっとやれ!)(02/07) ふぉるてぴあのさん わはは ちゃるめら…
ふぉるてぴあの@ Re:やれやれ。(もっとやれ!)(02/07) ふふ、この日記、 新鮮な感覚でまた読ま…
esibot@ Re:あらら?(02/05) 巨匠さん >コレはちょっと、誰だか判っ…
巨匠@ あらら? >世間の御三家だとか言われる進学校から…
esibot@ Re[1]:やれやれ。(もっとやれ!)(02/07) ふぉるてぴあのさん うふふ。いつもごち…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

goldena

goldena

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.