078334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々、前向きに ~考え方を変える~

日々、前向きに ~考え方を変える~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 3, 2005
XML
カテゴリ:PC&ネット関係
昨日、母の携帯の機種変更であちこちオークション関係のHPを見ていて日記書くのを忘れて寝てしまった・・・。

少々傷物でもいいかーと思い、母のもそんなに傷が少ないし使える。それに、通話以外使わないし(笑)
ということで、白ロム探しです。
白ロムは、番号が入っていない携帯電話のことでショップに行って番号を入れてもらえばまた使えるってことです。
何でも良いからよーく文字が見えるものにして欲しいって・・。かなりこだわりがなさそうで実はあるという・・・。
機種は問わないからーて。
シンプルモードのがいいんだそう。
父や私は、自分の気に入ったものじゃないと買わない性質(たち)で、母には良いか~という私の諦めでもあり・・・。
なので、親子3台だし同じ会社のところなので古い機種ばかり探していた。
やはり、新機種になればなるほど高いのと、携帯ショップにある、使えないモデルやパンフが多いこと。
こんなの欲しいの?っていうのでも300~500円にもなるんですねぇ。うちにおきっぱなしになってたパンフも出せば売れるかな?(笑)
ゴミだと思ても売れるものは売れるのですね。ショップで機種変のために行くと、そういえば使えないのが200円くらいで売られていたっけ。

落札するにも注意点がいくつか。
同じ写真のが複数あるとちょと詐欺あるのとちゃうか?と思てしまう点。同じ写真で同じ色で入札されているのがあった。文章も全く同じ。ボタンを連打してしまったのか?それとも・・・?
携帯電話の写真あっても、充電器がない点。何でやねんって(笑)確かにジャックの口が合えば充電出来るのもありますけど・・。外出先で充電器を忘れ、ライトを消して使い、ショップで充電してもらったことがあったっけ。
あとは、折りたたみ携帯電話の首が折れてしまっている点他。故障が多い。クラブに入っていれば420円で修理可能とありますけど、落札価格に送料に修理代まで負担しなくてはならないこと。えらく高くつきますよ。(笑)他当たったほうがいいかもしれない・・・・。

とまぁ、母のはもう2年をゆうに超えているので割引後の値段とも検討してみます・・・。千円以内でオークションで落とせたらなぁと・・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 30, 2005 05:01:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[PC&ネット関係] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

24時間闘う税理士!… 24時間闘う税理士さん
8割ノンフィクション… BOKU笑太郎さん
子育て税理士受験生… おつかれおつかれさん
あるずファクトリィー 某・あるさん
工藤幸太郎税理士事… 税理士(゜д゜) [福岡市]...さん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.