1896371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんさんぶるおとまつ代表ブログ

あんさんぶるおとまつ代表ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

vnおとまつ@ Re[1]:「あんさんぶるおとまつ2023」終了しました(10/13) 海老原さんへ コメントいただいたことに…
海老原@ Re:「あんさんぶるおとまつ2023」終了しました(10/13) 突然のコメントで失礼いたします。 おとま…
vnおとまつ@ Re[1]:学習できない政治家たち(11/15) akiさんへ 国と国民を無用な危険にさらさ…
aki@ Re:学習できない政治家たち(11/15) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
vnおとまつ@ Re:薔薇は美しく散る 佐藤譲さんへ 返信遅くなって申し訳あり…
佐藤譲@ 薔薇は美しく散る いつも素敵なブログ拝見してます。 この演…
背番号のないエースG@ エースをねらえ あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
vnおとまつ@ Re:どこのドイツ(01/20) ガーゴイルさんへ そうだったのですね。…
ガーゴイル@ どこのドイツ ロミオの青い空の空へはロミオの青い空の…

Category

Favorite Blog

ドキュメンタリ:Goi… ピカルディの三度THさん

おいしいって幸せ ☆えばさん
ちーすけ日記 chi−sukeさん
As Time Goes By ~… jun-k-tさん
音屋です 音屋でおじゃるさん
ソシアル・バレエ・… KURONE2009さん
フルート演奏公開日… kokutanfluteさん
想いのままに...。 山デジさん
わたしのブログ ドレミ・どれみさん

Calendar

Archives

2008.08.04
XML
カテゴリ:子どもの成長

昨日の午後は、
娘の参加する子どもミュージカルを観に行ってきた。

演目は「夜空の虹」というちょっと悲しいお話である。

こどもミュージカルなので、
時間は休憩を含めても90分と短めである。

第1回目(昼公演)は、私の母親と、
第2回目(夕方公演)は父親と鑑賞した。


初参加のうちの娘にも、1箇所セリフがあったが、
昼公演では、思いっきり噛んでいた。

夕方公演では、セリフは大丈夫だったけど、
ラインダンスで、足の上げ方を間違えた。

直前で、私と目が合って、
自分の父親がそこにいると気づいたようなので、
もしかしたら緊張しちゃったのかな?

他にも、こまかなミスがチョコチョコと・・・


この状態で「上手だったねえ」と言ってやれるほど、
私は、出来た親ではないもんで、
終演後はノーコメントを貫くつもりだったのだが・・・

なぜか、娘のほうからわざわざ訊いてきた。

娘「私が、間違えたところ見た?」
私(いっぱいありすぎて・・・どれのことかなあ?)
 「え、どこの話?」
娘(あ、見てなかったんだぁ)
 「ああ、よかったあ」
私(あ、感違いしやがった。そうじゃなくてぇ・・・)
 「いや、ちゃんと見てたよ。」
 「お昼に、セリフがつまっちゃったところ?」
娘「あれは、当たり前、誰でもわかることだもん」
私「じゃあ夕方のラインダンスの足を上げることろ?」
娘「うん、でもパパにどんだけ怒られるかと思ったけど、
  怒ってなくてよかったあ。」

おいおい、そこはパパじゃなくて「先生」じゃないの?

娘のなかで、芸事にやたら厳しい父親像ってのが、
しっかり出来上がってしまっているらしいわからん

家のなかじゃ、母娘連合軍にあれやこれやと言われて、
小さーくなっているんだけどなあ雫


まあ、それはともかく・・・

正直言って、私にとっては観ていて楽しい舞台ではなく、
途中の休憩で中座させてほしいくらいだったのだが、

わざわざこのために遠出してきてくれた両親と、
同席していたので、そういうわけにもいかなかった。

何とも居心地が悪くて、すごーく疲れてしまったよ。


ところが、うちの親父ときたら、
「みんな可愛くていいねえ。ミュージカルなんて、
どんな立派なのが来ても観る気になれないけど、
こういうのなら楽しいねえ。」
ですと・・・大笑い

子供が出演していて可愛けりゃ良いって人もいるわけね。
それはそれはおめでとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.04 17:49:58
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X