1896150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんさんぶるおとまつ代表ブログ

あんさんぶるおとまつ代表ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

vnおとまつ@ Re[1]:「あんさんぶるおとまつ2023」終了しました(10/13) 海老原さんへ コメントいただいたことに…
海老原@ Re:「あんさんぶるおとまつ2023」終了しました(10/13) 突然のコメントで失礼いたします。 おとま…
vnおとまつ@ Re[1]:学習できない政治家たち(11/15) akiさんへ 国と国民を無用な危険にさらさ…
aki@ Re:学習できない政治家たち(11/15) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
vnおとまつ@ Re:薔薇は美しく散る 佐藤譲さんへ 返信遅くなって申し訳あり…
佐藤譲@ 薔薇は美しく散る いつも素敵なブログ拝見してます。 この演…
背番号のないエースG@ エースをねらえ あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
vnおとまつ@ Re:どこのドイツ(01/20) ガーゴイルさんへ そうだったのですね。…
ガーゴイル@ どこのドイツ ロミオの青い空の空へはロミオの青い空の…

Category

Favorite Blog

ドキュメンタリ:Goi… ピカルディの三度THさん

おいしいって幸せ ☆えばさん
ちーすけ日記 chi−sukeさん
As Time Goes By ~… jun-k-tさん
音屋です 音屋でおじゃるさん
ソシアル・バレエ・… KURONE2009さん
フルート演奏公開日… kokutanfluteさん
想いのままに...。 山デジさん
わたしのブログ ドレミ・どれみさん

Calendar

Archives

2011.02.21
XML
カテゴリ:エンタメ
このところ、俗に言う「生活に疲れた」状態にだったもんですから、

昨日は心に潤い雫を求めて、
チェリストの崎野さんのリサイタルを聴きに行ってきました音符
(崎野さんの崎の字は、正しくはつくりの上が「立」です。)

場所は常磐線の馬橋の駅前にある弦楽工房に併設されたミニホール。


プログラムは、

エックレスのソナタ、
バッハの無伴奏チェロ組曲の第5番、
ストラヴィンスキーのイタリア組曲より、
ベートーヴェンのチェロソナタ第1番

と、
この手の小規模ホールでのリサイタルとしては、かなりボリューミー。

アンコールを含めて2時間弱のステージを弾き切った崎野さん。
ホントお疲れさまでした。


演奏は、非常によかったと思いますグッド
繊細な旋律から、びっくりするほど無骨なガシガシしたリズムまで、
表現の幅がものすごく広い演奏でした。

崎野さんのソロを間近に聴いたのは、けっこう久しぶりでしたが、
以前にはこれほどの表現の幅は無かったんじゃないかなぁ?


あと、崎野さんはヴィブラートがすごくいいんですよ。
あの音色は、やはり天性のものなんだろうなって思います。

圧巻は、やはりベートーヴェンでしたね。
個人的に好きだからってのも大きいとは思うのですが・・・


で、例によってこういうコンサートを聴くと練習したくなるんですが、

昨日は、その後家族と合流して、入院中のお袋さんを見舞いました病院

おかげさまで歩行訓練歩く人も順調なようで、近々退院できる見通しです。


そんなこんなで・・・
この週末は、ほとんど地区内を回ることができませんでしたねぇわからん

楽器の練習も、
土日とも、それぞれヴァイオリンが1時間程度にピアノが30分程度と、
ごくごく最低限のことしかできませんでした。

にもかかわらず、まだ体調が戻らないんですよほえー

こんな状態ではなかなかペースが上がらないので、困ったもんですよしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.21 17:32:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X