1864215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんさんぶるおとまつ代表ブログ

あんさんぶるおとまつ代表ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

vnおとまつ@ Re[1]:「あんさんぶるおとまつ2023」終了しました(10/13) 海老原さんへ コメントいただいたことに…
海老原@ Re:「あんさんぶるおとまつ2023」終了しました(10/13) 突然のコメントで失礼いたします。 おとま…
vnおとまつ@ Re[1]:学習できない政治家たち(11/15) akiさんへ 国と国民を無用な危険にさらさ…
aki@ Re:学習できない政治家たち(11/15) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
vnおとまつ@ Re:薔薇は美しく散る 佐藤譲さんへ 返信遅くなって申し訳あり…
佐藤譲@ 薔薇は美しく散る いつも素敵なブログ拝見してます。 この演…
背番号のないエースG@ エースをねらえ あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
vnおとまつ@ Re:どこのドイツ(01/20) ガーゴイルさんへ そうだったのですね。…
ガーゴイル@ どこのドイツ ロミオの青い空の空へはロミオの青い空の…

Category

Favorite Blog

本番:S教会での日… New! ピカルディの三度THさん

おいしいって幸せ ☆えばさん
ちーすけ日記 chi−sukeさん
As Time Goes By ~… jun-k-tさん
音屋です 音屋でおじゃるさん
ソシアル・バレエ・… KURONE2009さん
フルート演奏公開日… kokutanfluteさん
想いのままに...。 山デジさん
わたしのブログ ドレミ・どれみさん

Calendar

Archives

2014.08.18
XML

遅ればせながら、8月8日~10にかけて行ってきた、
榛名湖キャンプ&伊香保温泉旅行について簡単にレポします車

まずはキャンプ場についてのレポを・・・

榛名湖オートキャンプ場は、
私好みの「高規格」のカテゴリーに属するキャンプ場でした。


もちろん、そうわかっていたから利用したわけですが・・・

よりワイルドさを求める方だと、物足りなく感じるでしょうね。


今回利用したのは、電源付の区画サイト。

車中泊仕様なので、インスタントシェードのみの簡単設営でした。

インスタントシェードのみの簡単設営

このインスタントシェードは、一人で簡単に組み立てられるので、
個人的には、有りそうで無かった名品だと評価しています。


Coleman(コールマン) インスタントシェード/300

せっかく電源付のサイトを予約したのですが、
車中泊だと、コンセントの位置が遠くて5mのコードが届かず。

寝る前にDVDDVDを1本視るっていう計画でしたが、
残念ながら肝心の電源を使うことができず、断念しました。


次に利用するときは、電源なしのサイトで十分かな。

その次回があるかどうかは、家族次第・・・わからん

1泊目を榛名湖でキャンプして2泊目は伊香保の温泉宿という、
今回の行動パターンが思いのほかよかったもんですから、

家族を虫の少ない秋~春のキャンプに誘っているところです。


場内にお風呂が無いのが、ちょっと残念なところではありますが、

車で数分のところに榛名湖のゆうすげ元湯という温泉温泉があって、
キャンプの受付時に割引利用券チケットがもらえます。

ゆうすげ元湯には、少し規模の小さな(値段も安い)別館、
「レイクサイドゆうすげ」という施設もあります。

レイクサイドゆうすげ
たまたま他に人がいなかったので撮っちゃいましたカメラ

キャンプ場の割引券はどちらでも利用可能なので、

私は、榛名への到着日には割引券で「レイクサイドゆうすげ」。
翌日の午前中に榛名富士を登った後には「ゆうすげ元湯」と・・・

両方のお風呂をばっちり堪能しましたちょき


その他・・・
水周りの施設はよく清掃されていて、綺麗で使いやすかったですグッド


そしてなんといっても、夏の時期には、
標高1000m少々朝夕の涼しさが有りがたかったですねぇ。

たぶんGWの頃だと、夜はかなり冷え込むでしょうね。


榛名富士と伊香保温泉編につづきます。



サイドウォールを使えば風除け&目隠しもバッチリです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.18 17:53:34
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.