1874536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんさんぶるおとまつ代表ブログ

あんさんぶるおとまつ代表ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

vnおとまつ@ Re[1]:「あんさんぶるおとまつ2023」終了しました(10/13) 海老原さんへ コメントいただいたことに…
海老原@ Re:「あんさんぶるおとまつ2023」終了しました(10/13) 突然のコメントで失礼いたします。 おとま…
vnおとまつ@ Re[1]:学習できない政治家たち(11/15) akiさんへ 国と国民を無用な危険にさらさ…
aki@ Re:学習できない政治家たち(11/15) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
vnおとまつ@ Re:薔薇は美しく散る 佐藤譲さんへ 返信遅くなって申し訳あり…
佐藤譲@ 薔薇は美しく散る いつも素敵なブログ拝見してます。 この演…
背番号のないエースG@ エースをねらえ あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
vnおとまつ@ Re:どこのドイツ(01/20) ガーゴイルさんへ そうだったのですね。…
ガーゴイル@ どこのドイツ ロミオの青い空の空へはロミオの青い空の…

Category

Favorite Blog

映画:いつかの君に… ピカルディの三度THさん

おいしいって幸せ ☆えばさん
ちーすけ日記 chi−sukeさん
As Time Goes By ~… jun-k-tさん
音屋です 音屋でおじゃるさん
ソシアル・バレエ・… KURONE2009さん
フルート演奏公開日… kokutanfluteさん
想いのままに...。 山デジさん
わたしのブログ ドレミ・どれみさん

Calendar

Archives

2015.04.09
XML
カテゴリ:子どもの成長

昨日は、地域の大切な会合がありましたが、
職場の幹部職員(副課長以上)の歓迎会のためお休みしました。

この幹部職員のイベントの幹事は、輪番で回ってきて、
ほぼ強制なので、病気にでもならないかぎり回避できません。

しかも、日程も偉い人のスケジュール次第なので、
こちらの都合なんて聞いてももらえません。


そんなわけで、会合で参加者にお伝えしなきゃいけないことを、
前の晩のうちに文章に書き起こして、
ピンチヒッターをお願いした方にメールして託しました。

結果的には、
その内容をお伝えしたことで大いに喜んでいただけたようです。


さて、会合はお休みする手はずを整えましたが、

歓迎会そのものは、自分の役割をある程度果たした段階で、
ペアを組んでいる幹事の相方さんに託して早めに失礼しました。


実は、明けて今日が娘の高校の寮への入寮式で、
昨夜が家族揃って夕食を囲む最後のチャンスだったのです。


なので、健康のためにはあまりよろしくないのを承知の上で、

家族が遅くまで私を待っていてくれて、
夜の9時前から娘の壮行会を、自宅でこじんまりとやりました。


娘のリクエストで手巻き寿司パーティーでした。

奥さんがけっこう気合を入れてネタを仕入れてきてくれたようで、
とっても美味しくいただきました。


そして今日は、うちの奥さんが午後から仕事を早退して、
娘の荷物を車で運んでくれているはずです。

その代わり、明日の入学式には私が休暇をいただいて参列します。

奥さんは、自分の職場(小学校)で保護者会が重なってしまい、
残念ながら入学式への参列は私に託されました。


個人的には、式典の類は大の苦手なので、
逆の分担のほうがよかったなぁと思うのですが・・・


何しろ、始めて親元を離れて生活することになる娘。

赤の他人と部屋をシェアしあう生活になります。
必ずしも楽しいことばかりではないことは覚悟しているようですが、

楽しく有意義な高校生活を送って欲しいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.09 19:00:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X