1874528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんさんぶるおとまつ代表ブログ

あんさんぶるおとまつ代表ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

vnおとまつ@ Re[1]:「あんさんぶるおとまつ2023」終了しました(10/13) 海老原さんへ コメントいただいたことに…
海老原@ Re:「あんさんぶるおとまつ2023」終了しました(10/13) 突然のコメントで失礼いたします。 おとま…
vnおとまつ@ Re[1]:学習できない政治家たち(11/15) akiさんへ 国と国民を無用な危険にさらさ…
aki@ Re:学習できない政治家たち(11/15) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
vnおとまつ@ Re:薔薇は美しく散る 佐藤譲さんへ 返信遅くなって申し訳あり…
佐藤譲@ 薔薇は美しく散る いつも素敵なブログ拝見してます。 この演…
背番号のないエースG@ エースをねらえ あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
vnおとまつ@ Re:どこのドイツ(01/20) ガーゴイルさんへ そうだったのですね。…
ガーゴイル@ どこのドイツ ロミオの青い空の空へはロミオの青い空の…

Category

Favorite Blog

映画:いつかの君に… ピカルディの三度THさん

おいしいって幸せ ☆えばさん
ちーすけ日記 chi−sukeさん
As Time Goes By ~… jun-k-tさん
音屋です 音屋でおじゃるさん
ソシアル・バレエ・… KURONE2009さん
フルート演奏公開日… kokutanfluteさん
想いのままに...。 山デジさん
わたしのブログ ドレミ・どれみさん

Calendar

Archives

2015.12.21
XML

先週末12月19日(土)に、以前に住んでいた新浦安マンションの会社
自治会主催のクリスマスコンサートクリスマスツリーに出演させていただきました。

さいたま市に転居家してから、4回目の出演となりました。

演奏上の事故はちょこちょことありましたが、
参加者も出演者も一体となって楽しい時間を過ごすことができました。

大成功のコンサートだったと思いますきらきら


打ち上げでは、料理人揃いの自治会役員の手料理食事の数々がふるまわれ、
美味しいお酒ワイングラスもたくさんいただいて、なんとも贅沢なひと時でした。


実は、それとなく住民の方で演奏する機会を求める人がいるようなら、
いつでも私を切ってくださいね、という話をしようと思っていましたが、

打ち上げの席で共演者から、思い切り持ち上げられてしまいまして上向き矢印

おとまつさんがこのマンションのOBで良かったですね~という話に。

・・・とても言い出せる空気では無くなってしまいました泣き笑い


また、次回も声がかかるようなら、そのときにまた頑張ってみます。

何しろ、住民でやる気がある人のチャンスを潰したくは無いので・・・


自分が誰かのチャンスを奪っているのかも?・・・は心に刺さった棘です。


また、一方で・・・
実は本当に「我こそは!」という人が居ないという話も聞こえてきます耳

明らかに私よりも優秀と思われる演奏家がいるはずなのに、
なぜなんでしょうねぇ?

ふつ~は、少しでも発表するチャンスが欲しいと思うものなのでは?
それとも、私がちょっと特殊な人間なんでしょうか?


だから、一番最悪なのが、

「実はおとまつさん、もうやりたくないのね?」と思われてしまって、
他にやる人もいないからと、コンサート自体が終わってしまうことです。

毎年楽しみにしてくださっている人たちのことを思うと、
とてもしのびなく、申し訳なく思えてしまうのですわからん


そんなわけで、このお話は切り出し方が本当に難しいのですよわからん


さて、最後に今回のコンサートのセットリストを・・・音符


(第一部)CM系
1.H.パーセル:ロンド(劇音楽「アブデラザール」組曲より)
2.G.プッチーニ:誰も寝てはならぬ
              (歌劇「トゥーランドゥット」より)
3.久保田早紀:「異邦人」
4.山下達郎:「クリスマス・イブ」
5.F.マーキュリー:“I Was Born To Love You”(クイーン)
6.松本良喜:「雪の華」(中島美嘉)

(第二部)鉄道系
1.B.ストレイホーン:「A列車で行こう」(D.エリントン楽団)
2.大瀧詠一:さらばシベリア鉄道
3.都倉俊一:「あずさ2号」(狩人)
4.R.ロジャース:サウンド・オブ・ミュージック・メドレー
5.谷村新司:いい日旅立ち(みなさんもごいっしょにコーナー)
6.A.ドヴォルザーク:弦楽四重奏曲「アメリカ」より第1楽章
(アンコール)
タケカワユキヒデ:銀河鉄道999(ゴダイゴ)


そして、今回の新作アレンジは・・・

第一部の3.5.6.と、第二部の3.4。

以上の5曲が、一応「世界初演」の楽譜でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.21 19:08:22
コメント(0) | コメントを書く
[あんさんぶるおとまつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X